ここ1.2ヶ月、ずーっと悩まされていた不調がありまして。。。








それが、粘液嚢胞。





知ってる人いるかな??


なったことある人いますか??









下唇の内側に水膨れみたいなものができてしまうんだけど、


なんらかの原因で、唾液腺が詰まってしまって中に唾液が溜まってしまうものみたいです。




特に放っておいても問題はないみたいなんだけど、潰れては膨れてを何度も繰り返していました。









これ、自然治癒がなかなか難しいらしく、完治には手術で袋ごと摘出するのがいいということで…


先日、歯医者さんで摘出手術をしてきました!!








こんな感じ。。。








手術というと、大袈裟だけど…


麻酔してメスで切ってもらって縫ってで、15分くらいで終わったし、全く痛くもなく終わりました!






口の中って敏感だから、唇に水膨れがあるのが気になって気になって仕方なかったから…


これであのストレスから解放されるんだと思うと嬉しい!!








でも、ここ数日はこの糸が気になって仕方なくて(笑)


やっと、明日抜糸してもらえるので、歯医者さんに行くのが今からとても楽しみです!笑笑










なんかどこかしら、身体に不調があると…

やっぱり健康第一だと思わされるよね。。。





子どもたちのためにも、いつも元気でいなくては!!



チャンネル登録、よろしくお願いします。