こんにちは。







娘の断乳をはじめてから、10日ほどたちましたが…

早くも悩んでいることがあります。。。












それが、水分をとってくれないこと。









元々、ストローで水分をとるのが下手くそで。

ひと口飲んではむせて、口からダーって出したりしていました。




逆さまにして、こぼして遊んだりで、
殆どの水分をおっぱいからとっていました。











これで、断乳して大丈夫かな??

と、ちょっと心配していたんだけど…





断乳後、マグで上手にお茶を飲んでくれるようになって安心していました。










ところが…!!!




3日前くらいから、急に嫌がって全くお茶を飲んでくれないようになりました。






あげようとすると、大泣き。。。






中身を水にしても、牛乳にしても、
マグじゃなくて、コップにしても、もうどうにもこうにも飲んでくれません。。。








飲んでくれるのは、以前ブログでも紹介させてもらった…


やさいジュレと後はりんごジュースだけ。









多分、甘い飲み物が良くて、お茶とかを飲んでくれないんだと思うんだけど…



ジュレやジュースをそんなに多くは飲ませたくないし。。。


ご飯の時の水分を多くしたりと、
どうにか水分がとれるように気をつけてはいるけど、どーしたらいいのやら。。。










またそのうち、急に飲むようになるのかな??


同じような子っていたりしますか??









脱水にならないか、本当に心配で…(>_<)

今日はスポイトで無理矢理、お茶飲ませたよ(笑)








何か解決策あったら、ぜひ教えてください!!


はー。

子育てって本当に悩みが尽きないなぁ。。。