こんにちは。







娘の断乳の経過報告を随時更新しようと思っているのですが…

昨日は夜、ブログを更新できませんでした(>_<)









というのも、断乳を決行して…

私の胸がガッチガチのゴッチゴチに張ってしまって…痛くて痛くて何もできませんでした。。。










息子の時は特にそんなに痛くもなく、すんなりと断乳できたんだけど…


今回はとんでもなく痛くて、断乳って娘も辛いけど、母親もこんなに辛いものなの??
とびっくりしています。。。






妊娠中から色々あって、人生最大の痛み陣痛があって、産んでからもからだのあちこちが痛くて…

そして、最後の最後にまだこんな痛みが待ってたの????

ってくらい、本当に辛くて辛くて。。。











昨日の夕方頃から痛くなり始め…

お風呂で厚抜きだけして、すこーし楽になりました。







そして、眠りにつこうとベッドに横になると…
どの体制をとっても痛い。。。


痛い。。。






なんとか、1、2時間痛みに耐えていたんだけど…
どうにもこうにも痛すぎて眠れなくて、夜な夜なもう1度厚抜きをしました。。。




そして、すこーし楽になった瞬間に寝たら、なんとか眠れました。。。









朝起きて、今もガチガチでものすごく痛いんだけど…

昨日の夜よりはマシなのかな…









はぁ、後もう少しの辛抱。。。







なんとか頑張ります!!

適度に厚抜きしたり、冷やしたりしながら、乳腺炎にならないようにだけ気をつけなくちゃ…!!







娘の様子はまた後ほど、更新しまーす(*´꒳`*)