気づけばもう、8月に入りましたね。





ついこの前、7月だー!って思ってたのに。。。

本当に早すぎる(>_<)







そんな8月は息子の誕生日があります。


今年で、4歳。

どんな誕生日にするか考え始めなくちゃなぁ(*´꒳`*)









と、誕生日と言えば…


6月に1歳になった娘ですが、娘の誕生日のことをブログに全然書いてなかったことに気づいた!!笑笑







ってことで、今更ながら…

ちょっと振り返ってみます(笑)










1歳の誕生日の一大イベントといえば、一升餅!!





最近では、一升パンなんてものも流行っているけど…

我が家では昔ながらの、一升餅を用意しました(*´꒳`*)





1歳前に歩いた娘だったので、しっかりと背負って歩いてくれるかな?

と期待していたんだけど…






まさかの、体重が軽すぎて…





ひっくり返っていました(笑)








でも、びっくりしたことに大体の子が大泣きするみたいだけど…



娘は全く泣かずに果敢に歩こうとしていました(*^^*)




逞しかったなぁ♪♪







そして、最後には…



お兄ちゃんが、代わりに背負ってあげていました(*´꒳`*)





自分もやりたいって大騒ぎしたんだけど…(笑)


さすがは3歳児。

軽々と背負って走り回っていたよ(笑)




大きくなったねぇ☆










これで、一生食べ物に困らなくて、健康に過ごせるね(*´꒳`*)








また、一升餅の様子もYouTubeにアップしたいと思います!


いつになることやらだけど、気長にお待ち下さい(^^;;