こんばんは。








久しぶりの更新になってしまいました。


実は、一昨日の夜に娘が大怪我をしてしまい、夜間救急病院に行ってきました。。。









19日の夜、10時半頃の出来事。





息子が寝た後…


娘はなかなか寝てくれず、私と旦那さんがいるリビングで遊んでいました。







最近、歩くのもだいぶ上手になってきてあっちこっち歩き回っていた矢先…



転んでしまい、ちょうどダイニングテーブルの長椅子に顔をぶつけてしまいました。







ゴン!!っと嫌な音がすると同時に今までにはない勢いで大泣きした娘。






急いで駆け寄ると…


目と目の間が切れてしまい、血が流れていました。。。








それを見た瞬間、



あ!これはやばい!!!!!と思い、すぐに#8000に電話して相談しました。









幸い、血は割とすぐに止まってくれたので…


一晩様子を見て、次の日に小児外科を受診するようにと言われました。









しかし、流れないもののじわーっとずっと血は出ているし…


傷を見ると、横に1センチくらいだけど縦に2ミリくらいパックリと切れてしまっていて…

顔だから痕が残ったら大変だし、このまま朝までどうしたらいいんだ?と不安になり…





今度は#7119に電話をかけて、事情を説明すると…


車で15分くらいの病院に、ちょうど形成外科の先生がいると紹介してくれました。





急いで病院に電話をすると、すぐに診てくれるということで、救急で診てもらうことにしました。









寝ていた息子を車に乗せて、はじめての夜間救急にドキドキしながら病院に着くと…





娘の傷を見るなり…



深い部分があるので、縫いましょう。とのことになりました。。。








中を溶ける糸で縫い、表面は溶けない糸で2針だけだけど縫ってもらいました。






処置室から娘以外は出されてしまい、ただただ泣き叫ぶ娘の声を扉の外で聞いて待っていることしかできなくて…


代わってあげたい。

と怪我をさせてしまったことにすごく後悔をしました。。。








ただ、縫うのが1番キレイに治る方法で…

ほとんどわからないくらいに治ると思う。と言ってくれて安心しました。








薬をもらって帰ってくると、

速攻で貼ってあったテープを嫌がって剥がしてしまう娘。


痛々しい傷が…(>_<)



気をつけていたつもりだけど、

こんなところで?って言うところで子どもって怪我をしてしまって…


もっともっと気をつけなくちゃな。と反省しました。。。









起きるとすぐ取っちゃうんだけど…

寝てる間は、絆創膏を貼ってすごしています。



女の子の顔に、縫うほどの大怪我をさせてしまって本当に本当にごめんね。



本当にびっくりしたし、焦ったし、電話をかける手が震えたよ。。。


今でもまだ、あの瞬間を思い出すとゾッとして怖いです。。。







でも、1人で本当によく治療頑張ったね。


1日でも早く、治りますように…