こんばんは。







昨日、今日とすごい雨ですね。。。


こうすごい雨だと、幼稚園に送るバス停までちょっと出るのも大変で…

早く梅雨が明けてくれたらいいのになぁ。と思う今日この頃です。。。










さてさて、先月1歳を迎えた娘ですが…


相変わらず、離乳食をぜんっぜん食べてくれません。。。









元々、離乳食を始めてから進みが悪い子で、ずっと悩んでいたんだけど…


食べてくれる時期もあったりで、なんとか頑張って進めていました。










が、ここ1ヶ月くらい本当に酷くて(>_<)





朝ごはん→ゼリー


昼ごはん→ヨーグルト


夜ご飯→バナナ







とか、本当に基本デザートしか食べてくれません(笑)









一生懸命作っても食べてくれないのは、本当にイライラしてしまって。。。


栄養面も心配だし。。。









でもまぁ、食べるものをとりあえず食べてくれればいいかと、気長に頑張る気ではいるんだけど…



どうにもこうにも、食べなさすぎてイライラしてしまう日があって。。。








それがまさに、今日!!笑笑









はー。


本当にどうしたら食べてくれるんだろう。。。







しかも、知恵だけついて最近はスプーンを近づけると…




阻止される(笑)






味付け変えてみたり、かたさを変えてみたり、

あったかいうちにあげたり、


ご飯がダメなら、うどんをあげたり、パンをあげたりと色々トライしてみてるけど、なかなかこの娘手強いです。。。





さらに、食べるものを食べてくれ!と

ヨーグルトとかバナナばっかりあげてたら、飽きたのか、それすらも最近あんまり食べてくれなくなっちゃった(>_<)





ご飯たくさん食べてくれる子が、本当に羨ましい。。。


まだまだ娘との戦いが、続きそうです。。。









モグフィっていうのが気になってるんだけど、どうなんだろう?

1歳すぎてて今更かなー。




はー。


何かいい方法あったら、ぜひアドバイスください(>_<)!!





YouTubeも更新しています。

チャンネル登録、よろしくお願いします!