こんばんは。








久しぶりのブログの更新になってしまいました。


今日こそは!と思っていたら寝落ちしてしまってこんな時間だー(>_<)








実は、数日前からちょっと体調で心配なことがあり…

昨日、人生初の大腸内視鏡検査をしてきました。










もう本当にドキドキで…

緊張しすぎて、血圧は高めだし冷や汗はかくしで大変だったー(笑)









半年前に、胃カメラもやって…


その時も人生はじめての胃カメラにドキドキだったんだけど、
今回の大腸検査は周りに経験者がほとんどいなくて、どんなもんか詳しく聞けなかったので本当に本当に不安でした。。。







↑これ、検査前の緊張マックスの私(笑)







そんな、はじめての検査への不安と大病だったらどうしようという不安とを抱えながら受けた、大腸内視鏡検査でしたが…

結果は、











軽い虚血性大腸炎?とのことでした。



すでに、炎症も落ち着いているし、ポリープなど心配なものもないよ。

と言ってもらえて一安心(*´꒳`*)






検査を受ける前、

私が何か病気したら…
この子たちはどうしたらいいんだろう?

とか、色々考えてしまったから、本当に本当に何事もなくてよかったです。。。







改めて、元気が1番!!と痛感しました。










ちなみに、胃カメラ同様…
授乳中ということで、鎮静剤を使えずの大腸検査でしたが、






鎮静剤なしはね…
















やっぱり痛かったです(笑)







娘のため娘のため。
って何度か心の中で唱えたよね(笑)


でも、陣痛にくらべたらこんなもんって感じでした(笑)

やっぱり陣痛は、本当に人生最大の痛みだと思った!!!笑笑






そして、意識がちゃんとあるから、
先生と一緒に画面をみながら、めちゃくちゃ詳しく腸の説明をしてくれたよ(笑)


自分の身体の中を画面上で見るのは、とても不思議な感覚で楽しかったです!笑笑










そんなこんな、大腸検査は、




痛みに関しては我慢できるレベルだったけど…
検査前の下剤がとにかく辛くて辛くて…(笑)



もう、しばらくはやりたくないな。って感じでした(笑)







大腸内視鏡検査がどんなものだったか、詳しくは後日動画にあげれたらいいな。と思ってます(*´꒳`*)








とにかく、大したことなくて…
安心して2021年下半期を迎えられて良かったです!!笑笑



もう7月だなんて、早すぎるよね(>_<)

今月もよろしくお願いします♪♪



YouTubeも更新しています。

チャンネル登録、よろしくお願いします!