こんばんは。








今日も暖かくて過ごしやすい1日でしたね(*´꒳`*)






だいぶストーブの出番も減ってきたけれど、我が家では、石油ストーブを使っています。



エアコンはどうも喉がやられてしまって、昔から石油ストーブが好きで(*´∀`*)












でも、先日…







ちょっと目を離した隙に、娘がストーブでつかまり立ちをしてる!!!!!














熱かったみたいで、すごい勢いで泣いていて慌てて助けました(>_<)。。。








顔でも火傷していたら大変だ!!



と、娘のいろんなところを確認すると、特に変わった様子はなく…


すぐに泣き止んだので、一安心しました。













が、しかし…!!











次の日、娘の手を見たら左手の中指の先に水膨れが!!!!!!!







やってしまった(>_<)!!!!!







ストーブで火傷をさせてしまったみたいです。。。




そして、時間がたってから徐々に水膨れになったと思うんだけど…

1日気付いてあげられなかったことに、めちゃくちゃ反省しました。。。





本当にごめん。。。










とりあえず、水膨れを潰さないように気をつけて…


やっと吸収してかさぶたみたくなってきました。









息子の時は、つかまり立ちしていたタイミングとストーブをつけていた時期がズレていたのか…




ストーブで危ない思いをしたことがなくて、

完全に油断していました。。。










本当に本当にごめん。



そして、本当に本当に反省。。。









今一度、家の危険な場所を確認して対策をしたいと思います(>_<)!!






ストーブはもちろん、


テーブルに置いてあった熱いお粥に指を突っ込んだり、



炊飯器の蒸気を触ってしまったり、




と、赤ちゃんの火傷って結構あるみたいなので皆様もお気をつけください。











今回は指にこの程度の火傷で済んだからよかったものの、顔とか火傷していたらと思うとゾッとする。。。



本当に気をつけなければ…!!























YouTubeも更新しています。

ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします!!