こんばんは。








今日はあったかい1日でしたね(*´꒳`*)
ずっとこんな気候だったら過ごしやすいのに…!!





さてさて、そんな中今日も2人の子どもたちに囲まれ、ドタバタな1日でした。



そんな2人育児ですが、1人目の時は本当になんでも神経質になって一生懸命でしたが…


2人目はいかにラクをするか。
そればかりを考えながら育児しております(笑)








そんな娘の離乳食で、はじめて買ってみたのがこちら↓↓


これ、全部お湯で溶かすだけで離乳食が作れるというめちゃくちゃラクできる商品(笑)






中でも感動したのが…


米がゆ…!!笑笑









こういうのがあるっていうのは、息子の時から知っていたけど、


お米くらいは手作りしないでどうする!!

こんな手抜きしていいの??



と謎のプライドに支配されていて、一度も買ったことがありませんでした…!!








でもね、今回初めて使ってみてもう便利すぎて感動…!!







旦那さんの実家に出かけた時とか、あると思っていたストックの冷凍ご飯がなかった時とか…


あとは、もう本当に疲れて何もしたくない日には大活躍してくれています(*´꒳`*)









こすのって意外と時間取られて大変な作業だから、そこを楽できると思うと本当に助かる!!






頑張って完璧にやって、いっぱいいっぱいになってしまうなら、

便利な商品に頼って、楽できるところは楽して、少しでも自分の心にゆとりをもちたい!!
と2人目を生んで思うようになりました(*´꒳`*)笑笑








もちろん、手作りが1番だとは思うけど…

みんなも便利グッズに頼って、息抜きしながら育児頑張ろう(*´꒳`*)