こんばんは。











ここ最近、夜中にちゃんと起きてトイレに行けるようになってきた3歳の息子。



まだまだ夜はオムツでしちゃうことのが多くて、朝までしないでいられるのは数えるくらいしかないんだけど…

でも、着実にオムツ卒業に向かって頑張っています(*´꒳`*)











同い年の子がいるママ友さんで、結構トイトレに悩んでる人が多くて…


どうやって教えた??と聞かれることがあるんだけど、

息子には息子の性格上、結構スパルタに教え込んでしまいました(^^;;








でも、これのおかげでトイトレがスムーズに進んだ!
っていうアイテムがあって…








それが、こちら↓↓


トイレの踏み台。









この台、こんな風にトイレにおけます。




この踏み台、姉の家にあって買うかどうしようか迷っていたんだけど…








足が床に届かなくて、踏ん張れずにうんちができない息子のために購入することに!









すると、あっという間にうんちがトイレでできるようになりました(*´꒳`*)


よく、トイトレっておしっこはできてもウンチができないって子が多いみたいで。





 

息子はこの踏み台のおかげでうんちが先にできるようになったから、本当におすすめ。








そして、この台を置いたまま大人もすることができるし…



子どもは自分でのぼって、自分で便器に座れます(*´꒳`*)








大きくなってくると、抱きかかえて便器に座らせるのって大変だから、ズボン脱がせると自分でのぼって自分でしてくれるのは本当に助かる♪♪


もう、この踏み台はいろんなママにオススメしてるよね(笑)






 

本当に買ってよかった育児アイテムベスト5に絶対入るくらいおすすめな商品です!!笑笑



トイトレで悩んでいる人がいたら、ぜひぜひチェックしてみてねー♪♪