こんばんは。









以前、娘が寝なくて寝なくて…

と、このブログでも何度も悩みをかかせてもらいましたが…










その後の娘は。と言いますと…














3ヶ月を過ぎた今、めちゃくちゃ寝てくれるようになりました(*´꒳`*)







2ヶ月を過ぎたあたりから、だいぶ寝てくれるようになり…




今はすっかりリズムができたのか、

夜中の0時頃におっぱいを飲むのを最後に、朝の6時までとかぶっ通しで寝てくれるようになりました!!







最初は、こんなに寝るのはたまたまかと思ってたんだけど…

ここ最近、ずーっとそんな感じで夜間の授乳をすることなく私もゆっくり寝かせてもらってます(*´꒳`*)








本当に、あんなにも寝なかった娘が…

こんなにも寝るようになるなんて。。。






こんなにいい子を隠し持っていたなんて!!!

と、旦那さんとびっくりしています!!笑笑












なぜ寝てくれるようになったのかは、よくわからないけど…

多分、2ヶ月を過ぎて目が見えるようになってきて、いろんなものを見るて疲れるようになったことと、




あとは、娘と寝るのを旦那さんにお願いしたこと!!が1番の成功策かと。。。









24時間以上、ぐずぐずして寝てくれなくて…

私に限界がきて発狂した日から(笑)
旦那さんが娘と一緒に寝てくれるようになって、







最初の頃は、授乳の時だけ私の元に連れてきてくれていたんだけど…

いつしか、娘は私がいなくなると諦めて寝てくれるようになりました。








おっぱい があるのがわかるみたいで…

朝とか寝てる娘の横に、そーっと私が行くとすぐにバレるんだよね。。。



ほんと、すごい!!











このままずーっとこの調子で寝てくれるといいんだけど。。。



まだまだ怖くて、娘とはしばらく一緒に寝られそうにありません(笑)







でも、息子と2人っきりで寝れる時間もとても貴重で(*´꒳`*)

私を独り占めできて、息子も満足そう♪♪
なので、このスタイルいい感じかも!










寝なくて寝なくて悩んでいた、2ヶ月間本当に本当に辛くてしんどくて、

いつか終わりが来るから頑張ってって、たくさんの方に声をかけてもらったけど…
本当に終わりがあった!!!!!と今は感動しています(;_;)(;_;)





夜中の2時に近所のポストに新聞配達がきて…

3時には我が家のウォーターサーバーの掃除が始まって(笑)


と、ずーっと時計と睨めっこしてた日々が嘘のように懐かしい。。。







同じように、赤ちゃんが寝なくて悩んでるママさんがいたら…

本当に本当に今は辛くてしんどくて大変だと思うけど、いつか必ず終わりが来るので、なんとか乗り切って欲しいです。。。



旦那さんに頼めたら、旦那さんに一緒に寝てもらうって方法オススメだよー!!!