今日もドタバタな1日が終わりそうです。

やーっと、ソファで一息ついているところ。。。






本当に1日の中で、夕方のお風呂からご飯から寝かしつけまでがめちゃくちゃ慌ただしい。。。


多分これ、小さい子がいる家庭あるあるだよね(笑)






今日も私、お疲れー!!笑笑

そして、全国のお母様、お疲れ様です!!!












さてさて、そんな中…

今日の朝行った、ダイソーでびっくりした光景が…!!










それが、ある商品が見事にきれーいに棚から消えていました…!!










↑↑こちら。


これ、何の商品が並んでいたかわかりますか??









私、これ見たとき…


あ、やっぱりまだ、マスクも除菌系もないんだなぁ。と思ったんだけど…







よーく見たら、、、













売り切れていたのは、まさかのビニール袋!!!!







なんで?と思ったけど…








そうか。



7月1日から、ビニール袋の有料化が開始されたんだもんね。。。









幸い、我が家にはビニール袋のストックがたくさんあったから良かったけど…





ビニール袋って、ゴミを捨てたり、おむつを捨てたり、

何かと使うから、ないと困るよね。。。








社会の流れとともに、いろんな商品がこうして棚から消えるなぁ。

と、びっくりした日なのでした!