おはようございます!!







いよいよ、今日は大晦日ですね。

なんか、実感ないなぁ。。。







2019年のあれこれは、後ほど振り返るとして…


昨日は特に予定もなかったので、朝から晩までひたすら旦那さんと大掃除をしました。








お風呂やトイレのフィルター掃除をしたり…


窓拭きをしたり…


家の周りの落ち葉拾いもしたし、ベッドのマット下まで掃除機かけたし、


1日がかりで、めちゃくちゃ疲れたけど…
無事にひと通りの掃除が終わりました(*´꒳`*)







これで、気持ちよく新年を迎えられそうです♪♪










今年の大掃除で1番大変だったのが…









これ。。。








スーパーの袋の片付け(笑)







捨てちゃうのはもったいないし、このままだと場所を取るし。


ってことで、1枚1枚たたみました。








まじで、全部畳み終わるまでに1時間かかった…笑笑


本当に地味で、気が遠くなる作業でした。。。笑











みんな、スーパーの袋の収納ってどうしてるんだろう??








来年は、溜めないですぐに畳んで片付けよう!

と、旦那さんと誓った2019年大掃除なのでした(笑)