おはようございます!!








昨日は、健康診断の後にママ友に誘ってもらってしめ縄づくりをしてきました(*´꒳`*)





人生初のしめ縄づくり!!

ってことで、どんなお花を使うかめーっちゃ悩んだんだけど…










とてもいい感じに仕上がりました!!





完成したのがこちら↓↓













洋風に仕上げてみました(*´꒳`*)




 

色合いがいい!とか、センスあるね!とか、めっちゃみんなに褒めてもらって、めちゃくちゃ大満足!!笑笑



来年はこのしめ縄を飾って、我が家は新年を迎えたいと思います(*´꒳`*)




マイホームで迎えるはじめてのお正月に自作のしめ縄って素敵!!

今からめちゃくちゃ楽しみだー♪♪









そしてそして…

これを作っている間、息子はひとりで黙々とキッズルームで遊んでいてくれました(*´꒳`*)






ひとりで笑いながら遊んだり…


周りの人に話しかけてみたり…





人見知りを全くせずに、いつからこんなにアメリカンスタイルな性格になったのか(笑)








昨日も、一緒に作っていたママさんたちに




ずいぶんお話し上手だね!!

男の子なのに!!

保育園も行ってないのに、なんでこんなしゃべるの?家でなんかしてるの??

本当に2歳??



とまで言われてしまった(笑)






そんな息子に、完成したしめ縄を見せたら、



『お母さん作ったの?可愛い!』って言ってくれた(笑)





一体、このおしゃべりなところと、この陽気な性格は誰に似たのかしら…笑笑







でも、おかげでしめ縄作りはかどったよ!!

ありがとう(*´꒳`*)