こんばんは。





昨日の夜からなんか喉が痛くて、おかしいなぁ。
と思いながら眠りにつきました。

朝起きたら少し痛みが和らいでいて、安心したのも束の間…





今日のお昼くらいからまた痛くなり始めて…

鏡で喉を見てみると、え、なんか白くなってる!!!!







これは大変だ!と、旦那さんに息子を見ててもらって急いで病院に行ってきました。









診察を受けるなり、まさかの溶連菌を疑われて検査を…!!!!




溶連菌の検査って、初めてしたけど…
痛いところをグラグリされて、めっちゃ痛いですね…(;_;)















ドキドキと溶連菌について調べながら待つこと、15分!!



















結果は、陰性!!!!!











どうやら、ウイルス性の咽頭炎のようです。。。



良かった。と思ったけど、ウイルス性だと抗生物質は効かないから炎症を抑える対処法しかないとのこと。。。



あれ、これは、良かったんだか悪かったんだか…(笑)








とりあえず、今日は旦那さんがお風呂に入れてくれたり、息子のあれこれをしてくれて助かりました(*´꒳`*)



息子に移らないように、早く寝て早く治さなくちゃ(;_;)


皆さんも風邪にはお気をつけください!