こんばんは。







先日、ディズニーシーに行った帰り…
みんなでご飯を食べてから帰ろうとファミリーレストランに寄りました。



お昼時で、混んでいたので順番待ちをしながら…
抱っこしていた息子の頭を撫でていました。

(髪の毛がサラサラで気持ちよくて…笑)










すると…













私の手に、何やらしこりらしきものが触れました。。。








え。

頭にしこりがある…??













以前、息子の耳の後ろにもコリコリとした小さなしこりがあって…



旦那さんにこれなんだろう??

と相談すると、軟骨かなんかじゃない??
って言われて、そんなに気にしていなかったのですが…









頭にもしこりがある??












心配性な私は、もう気になって気になって。

何か大きな病気だったらどうしよう。
といてもたってもいられなくなりました。








そんなに心配なら、今度小児科で聞いてみたら?
と、母や姉に言われるも…


もしものことがあったらと考えると、ひとりで病院に行くのも怖くなってしまい、旦那さんに一緒にいってくれ。とお願いしました。



でも、その日は土曜日でかかりつけの小児科はお休み。










あまりに私が心配しているので…
結局、その足で息子を産んだ産院の小児科に行ってみようと急いでいきました。







病院に着いて、頭にしこりがあるので見ていただきたいのですが…と伝えると


受付の人に

『しこりがあるということで受診は可能ですが、場合によっては大きい病院に紹介になることもあるのでご了承ください。』

といわれ、私の緊張はマックス。。。






泣きそうになりながら、順番待ちをし…




いざ、診察室へ。












しこりができたのがいつからかとか、
何センチあるかとか、皮膚の状態とか、詳しく診てもらい…










結果…

リンパの腫れとのことでした。




風邪とか怪我とかのきっかけで、リンパが腫れてしまってそれがそのまま小さくならないで残ってしまうことがあるらしいです。

急激に大きくなったりしなければ、問題ない。


とのこと。





しこりなんか見つけたらびっくりしちゃいますよね。

と、丁寧に説明してくださって、安心しました。。。

いい先生でよかった。。。








今回はなんでもなかったから良かったものの…

息子のこととなると、私の心配性な性格が今まで以上に増してしまいます。。。






みんなに心配しすぎ、気にしすぎって言われるんだけど(笑)

これは本当にドキドキした出来事でした(汗)