こんばんは。






9ヶ月を過ぎたあたりから、離乳食が3回食になった息子。



3回食になると、本当に離乳食作りが大変で大変で(>_<)


献立を考えるのも大変だし。
ストックも本当にすぐなくなるし。

あー。また私ご飯作ってる。。。って感じの毎日です(笑)









そんな離乳食に、私が初期から使っているのがこちら。


生協のうらごしコーン。



使いやすいポーションタイプになっていて本当に便利!!
これ、同じシリーズでかぼちゃと枝豆もあってそれぞれ我が家では大活躍しています(*´꒳`*)





離乳食はやっぱり、極力手作りしてあげたいなぁ。と思ってるんだけど…

とうもろこしの裏ごしは大変だし。
季節ものの野菜はスーパーで売ってない時期もあるし。





さらにっっ!!
これの1番の魅力は『国産』ということ(*´꒳`*)










そもそも買おうと思ったきっかけが…
離乳食を始めた時に、かぼちゃをあげたいなと思ってスーパーに行ったら、季節的に国産かぼちゃが出ていなくて(>_<)

国産食材をあげたい!と、ちょっとこだわってしまっている私は…
生協でこれを見つけて使い出しました(*´꒳`*)







そしたら、めちゃめちゃ便利じゃないか!!

ひとつづつレンジでチンして、お湯で伸ばしてペーストであげたり
ご飯やパンに混ぜてかぼちゃ粥とかコーン粥にしたり。

初期の頃から大活躍!!






安心食材だし、大変な離乳食が楽になって本当におススメです(*´꒳`*)
市販のものも賢く使って行ければな。と思います!

ぜひぜひ、お試しあれ!