私の妊婦生活、後半。

引き続き色々語っていきますが…
読みたくない方は、この先読まないようにお願いします(>人<;)!!


















ワンマン後は…


お腹の子を第一に。と考えての妊婦生活。









安定期に入ってからは、本当に嘘のように身体が軽く食欲も増して…

あんなに待ち遠しかった検診の日もあっという間に感じられるようになってました。







と言っても、





お腹が張ったり

胃が痛かったり

下腹部に違和感があった、ら


なんだかやっぱりどっかしら不調だったかな。





この頃、旦那さんの両親と私の両親と6人で旅行に行ったり…

{EE97AE49-A638-4536-B55C-614E9E2CEB48}



友達とご飯に行ったり…

{BCB9A79B-1D00-4F4E-9BCB-1786F5745EDA}


しばらくできないことを色々としました。








そして、あっという間に迎えた妊娠後期。



大きくなるお腹に動くのが大変になってきて…

とにかく、しゃがんで下に落ちたものを拾うのが一苦労だったり、


上向きに寝れなくなったり、


あとは、足の爪を切れなくなったり…

 





色々と生活に支障が出てきたっけ…(笑)






でも、せっせと赤ちゃんの洋服を洗ったり

ベビーグッズを買い揃えたり、



会える日がとにかく待ち遠しくて。
















そして、妊娠30週を迎えた時。



突然、左脇腹に激痛。

立っていられないし、話しかけられても答えられないし、

冷や汗をダラダラかきながら、




何が起こったんだろう??

まだ、30週なのにもしかして陣痛??
今産まれてしまったらこの子はどうなるの??
と、不安に襲われながら病院に電話。






すぐに来てくれとのことで、急いで病院に向かいました。







病院に着く頃には痛みも落ち着いて、なんだったんだろう?
と思い、診察を受けると…



まさかの、エコーでお腹じゃなく左の腎臓を見られ原因を発見!!

左の腎臓にキラッと光る石が!!






どうやら、今回の痛みの原因は腎臓結石だったみたいです。



子宮に圧迫されて、産むまでは石が出てこなくてまたいつ痛みが襲ってくるかわからないから。ってことで、痛み止めだけもらい…


とりあえず、早産の傾向はない。との言葉に安心しながら帰宅しました。








よく、陣痛って生理痛が重くなった感じ。

とか、

最初は全然話す余裕があるくらいの痛み。とか聞くけど、



今回の痛みは、いきなり話すこともできないくらいの激痛で…
もし、これが陣痛だったら私は最後まで絶対に耐えられない!!と思っていたので、結石で良かったです(笑)

でも、本当に陣痛の予行練習をした気分でした(笑)










この頃には、胎動も痛いくらいに感じ…

赤ちゃんが元気にしているのが、病院に行かなくてもわかるから、とても毎日が楽しかったなぁ。。。

それより、大きいお腹とポコポコ動くお腹とももう少しでお別れかと思うと…
なんだかすごく寂しくて寂しくて仕方がなかった。。。







こんなに大きくなったお腹を記念に残そうと、念願のボディジュエリーをしてマタニティフォトも撮りました。

{9FB0CDD4-E8C7-4B8B-AB51-09D1B3984444}

{A010D027-6041-4FCE-A441-6D9C57F39A79}




そんなこんな、妊娠36週。


いつものように検診に行くと、もう赤ちゃんだいぶ下がってきてるから予定日より早く出てくるかもしれないなぁ。
心の準備しておいて。


と、先生に告げられました。








入院の準備はもうちゃんとしてあるけど、心の準備って、言われても…

まぁ、まだ出て来ないでしょ。



っていうのが、正直な気持ち(笑)


でも、いつ産まれてもいいようにやれることはやっておこうと部屋の片付けをしたり、いない間のあれこれを旦那さんにお願いしたり。

とりあえず、37週からが正期産といっていつ産まれてきても問題ない時期なので…
それまではお腹の中にいてくれ。とお腹にずーっと話しかけていました。





そして、37週1日。

37週に入ってからは、お腹にモニターをつけて赤ちゃんの心拍とお腹の張りを確認する検査をするのですが…


どうやら、その検査をしてみると定期的にお腹が張っていて陣痛が来ているみたいっっ!!



看護婦さんに、

今日は陣痛が来て病院きたの??

とか、もしかしたらこのまま入院になっちゃうかもね。と言われ…




先生にも

お腹痛くない??
定期的に陣痛来てて痛くないのが不思議なんだけど??



とか、言われながらも…

まだ全く痛みを感じません。と平然とする私(笑)







内診してみると、子宮口は1センチくらい開いているもののまだ固いから。もう少し大丈夫かな。ってことで、

とりあえず、帰宅できることに。





今日、明日にでも痛くなってもおかしくないから、覚悟しといてね!

と、先生に念を押され帰宅。






特にいつもと変わらず夜を過ごし…

次の日は、両親とお姉ちゃん家族とみんなでご飯を食べにいきました(*´꒳`*)





お腹いっぱい食べてお腹の子も満足したのか、異変を感じたのはその日の夜でした。







…続く。笑