明日は妊娠判定日真顔

 

 

妊娠検査薬はその後、毎日朝昼晩行い、

BT5~BT7は、薄い線が見えたり、見えなかったり。見えた線も時間が経てば消えていたり。蒸発線というものなのか、陽性なのか、はたまた妊娠検査薬の問題なのか、不安を抱えたまま一喜一憂の日々が続いた。

 

BT8に初めて濃い線が見れ、妻はとても喜び、私はホッとした。BT9でも濃い線が表れたことで着床していることを確信した。しかし、いろんな方のブログを見ていると、濃い線が出た翌日以降の検査では、薄い線が出たり、陰性になったりして、いわゆる化学流産の危険は常にあることを知ったため、不安な気持ちはBT12の現在もある。これからもあるのだろう。

着床は確信したため、この気持ちのまま妊娠判定日を迎えたいという思いで、BT10以降は妊娠検査薬の使用は控えた。

 

BT3~BT9までの妊娠検査薬を写真貼付しようとも思ったのだが、今回使用した妊娠検査薬は海外製の安価なものであったためか、ネット検索すると出てくるような、日を追うごとに線が濃くなっていくようなものではないため止めた。BT5の薄く出た線は消えていたり、BT8の濃い線は薄くなっていたりで、やはり品質は日本製の信頼できるメーカーが良いのかなと思う。

 

 

妊娠検査薬で陽性が出たときはとても嬉しいのだが、線が出なかったり薄い線になってしまったりしたときには落ち込み、不安との闘いが常にあるのは精神的に良いのかわからない。陽性が出た時の前向きな気持ちは精神を安定させるし、気になるのはわかるのだが、妊娠検査薬に気持ちを左右されすぎるのもよくないなと思う。妻より私の方が心配性であるため、私の方が左右されており、頭の中はそのことでいっぱいであった。

 

 

今回おそらく妊娠していると思う

きっと大丈夫真顔

明日のhCG値が良い結果であってほしい

もう妻の落ち込んだ顔、悲しい顔は見たくない真顔