妊娠判定のためクリニックに行ってきましたー車

 

【初めての妊娠判定日】というタイトルであるが、初めての妊娠判定で最後(妊活卒業)になるのが最も良い結末であろう真顔

 

 

結果は・・・

 

 

陰性チーン悲しい

 

 

hCGは限りなくゼロに近い数値・・・

 

 

幾度の妊娠検査薬では陰性であったため、私も妻も99.9%妊娠していないだろうという心構えでクリニックに行ったのだが、0.1%の望みにかけていたためか、いざ「陰性」の結果を聞くと、とてもショックであった・・・ダウン泣

 

4ABという妊娠率の高いグレードであったこともショックの大きさを膨らませたオエー

 

 

やっぱ妊娠検査薬は正確なんだね~笑い泣き

 

事前に陰性であろうことがわかっていたため、精神的ショックは最小限に抑えられたのではないだろうか・・・

 

と前向きに考えるしかない真顔

 

着床もしなかったのかな~、とか、移植した先生の腕が悪かったのかな~、とか、なんか妻にストレスになるようなこと言っちゃったかな~、とか悪い方向に考えちゃうけど、

 

ダメダメ・・・

 

妊娠できてもできなくても、出産できてもできなくても、

 

妊活を楽しむ・・・

 

ことが大事なんだと、自分に言い聞かせる空元気の僕(アラフィフイケオジ)であった魂が抜ける

 

とりあえず妻、お寿司食べに行こう寿司生ビール