移植後はどうすれば着床しやすいか、どうなれば着床したか、に関することを検索することが増えた(っていうか仕事よりもこれに関することにしか精が出ない笑い泣き

 

妊活しているご夫婦は皆そうなんじゃないかな・・・汗うさぎ

 

妊娠判定を検索するとBTとかETとか書いてるブログを多く見かけたが、さらに「BT」と「ET」をググって、その意味を理解する笑い泣き

 

 

やっぱり着床するかしないかは、ストレスのない生活をする、ことだよね。

だから、妻にはかなり気を遣っていると思う。

僕の何気ない一言がストレスになってほしくないからだ(俺があの時こんな事を言ってしまったから妊娠しなかったんだーガーン、というリスクを避けているともいえる滝汗

 

調べた結果、要約すると、凍結胚移植の場合は、着床に3日前後、着床した場合は妊娠超初期症状が出る場合もある、とのことグッド!

 

着床出血した?胸張ってる?だるい?眠い?味覚敏感になった?・・・etc

 

妊娠超初期症状と謳われていることを妻に聞きたいが、その欲は抑える僕であったキョロキョロてへぺろ

 

冷えることが一番よくないといった記事を多数みつけ、足が冷え性な妻の足を、マッサージというか両サイドから手の温もりを伝えるために、擦るイケオジニヤリ

 

 

妊娠判定までとても長い3日間が過ぎ、さらにあと10日間、不安感と期待感が入り混じったソワソワした期間を過ごすことになるのか・・・

 

 

そういえば、、、

 

胚移植3日後(BT3)あたりから腰が痛いかもと言っている・・・いつもより肌が荒れているような・・・いつもよりトイレの回数が増えているような・・・いつもより食欲が増しているような・・・

 

 

これって、妊娠超初期症状の項目に入ってなかったっけ!?ニヤニヤ

 

 

もしかして・・・笑ううさぎ