今日のぬか漬け



昨日のですが

オクラマジ美味い🤤


今日は大根でしたが

写真失敗しますた😅









こんにちは、ともみさんです。





梅雨に入り



この季節は毎年ですが



洗濯物が雑巾みたいに仕上がり


ますよねゲッソリゲッソリゲッソリ




うちだけかな?





うちは築50年以上の文化住宅的物件なのですが



恐ろしいことに



外壁と内壁の間に




断熱材が一切入っていない



という凄い家なんですニヒヒニヒヒニヒヒ



良くこういう話を人にするのですが



みなさんあまりぴんとこないらしく






例えて言うなら


田舎のバス停



という例え方をしています。





おわかりいただけますか?




「田舎のバス停」



でググッてもらえればすぐ出ますが



あんな感じの家なんですよ。




断熱材が入っていないから



一年中湿度が高いのです。




外の温度をダイレクトに吸収し



取り込んだ湿気を逃がさない家




部屋の中は常に湿度60%以上



部屋干ししたらさらに湿度は上がり




あっという間に



洗濯物が雑巾みたいな仕上がりにゲロー




除湿機を使ったことあったけど




水が溜まるのが早すぎて参りました💦




ニセつむりことナメクジが出る話を書きましたが




狭い庭があって



縁側に大量においでになります。🐌




縁側の縁に塩を盛ってみたしたが




本当に気持ち悪い(||´Д`)o



夏になったらいなくなるかというと




うちはジメッとした所に家があるので



ちょっと数が減るくらいで



被害は変わらないですね滝汗




雨が少しでも降るとすぐ出てくるので



困ります( ・᷄ὢ・᷅ )




都内に住んでて




こんなに害虫が出る家も珍しいですよねチーン




これから田舎に移住しますので




害虫とオサラバ



というわけにもいかないと思いますが




今よりは日当たりの良い場所に行くはずなので




ニセつむりだけは本当にこれっきりにしたいです。




あ、ちなみに



ネズミ、ゴキ、ミミズ、


アリ、蜂、ヤブ蚊、ムカデ



出ます。楽しげでしょꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵












6/12  現在

53.9kg -0.3kg
体脂肪率 32.1% +-0%

BMI値 23.03

内臓脂肪レベル 5(標準1~9)