先日、静岡がんセンター(三島駅)に行って来た。

はるばる遠くまで行ったので観光するぞ~!!♪( ´θ`)ノ

外国人の彼と一緒の為、日本っぽい所へ。。。

( ̄^ ̄)ゞ

まずは、『伊東駅の東海館』へ。。。

「東海館」は、「テルマエ・ロマエ」の

原作第4巻に出て来るほどの有名な元老舗旅館。

http://www.itospa.com/history_culture/index.html





$30歳で肺がん!脱毛しない!辛くない!抗がん剤治療!-IMG_4300.jpg


彼(外国人)が初めて観た日本の映画が、『テルマエ・ロマエ』。

飛行機の中で観て一人で笑ったようです♪( ´θ`)ノ

当時。。。

彼『タイムトラベラー 。。。マジック バス ジャパニーズ フイルム 。。。

ヒューン ヒューン ジャパン ローマ ジャパン。。。

Withモンキー バス 。。。ベリーインタレスティング~!!!!』



なんて言うもんだから、何が何だかわからず。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

『テルマエ・ロマエ』だとわかるのに30分位かかりました( ̄◇ ̄;)





そして、伊東駅すぐ近くの木下杢太郎記念館へ。。。

http://www.itospa.com/history_culture/kinoshita_m/index.html



$30歳で肺がん!脱毛しない!辛くない!抗がん剤治療!-IMG_7782.jpg


$30歳で肺がん!脱毛しない!辛くない!抗がん剤治療!-IMG_1120.jpg


古き良き日本の家。。。

外国人。。こうゆうの好きです。。。

(o^^o)

そして海沿いのなぎさ公園。。。


『伊東松川河口にあるなぎさ公園は、三浦半島や真鶴岬、初島などが一望できる海の公園。
園内には伊東出身の彫刻家・重岡建治氏の彫刻が配され、散策がてら芸術鑑賞が楽しめる。
近くの松川沿いの遊歩道も、散歩におすすめのスポット。
川沿いには昭和初期に建てられた旅館が並び、温泉街らしい情緒もたっぷりだ。 』




$30歳で肺がん!脱毛しない!辛くない!抗がん剤治療!-IMG_6378.jpg


$30歳で肺がん!脱毛しない!辛くない!抗がん剤治療!-IMG_9567.jpg


そして、『るるぶ伊豆』を見て以来。。。

ずっとずっと行きたかった場所 城ヶ崎海岸へ。。。

『門脇吊橋』





$30歳で肺がん!脱毛しない!辛くない!抗がん剤治療!-IMG_1886.jpg


揺れます揺れます。。。

こわいよおおおおおΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


$30歳で肺がん!脱毛しない!辛くない!抗がん剤治療!-IMG_0039.jpg


海の青さに驚きました!!(◎_◎;)

東京の黒い海とは大違い。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


$30歳で肺がん!脱毛しない!辛くない!抗がん剤治療!-IMG_0324.jpg

ぼら納屋でご飯。。。


『寛永三年、徳川幕府の保護のもとに紀州侯が、春秋にボラが回遊する頃漁師が住込み、
ホラ貝や旗を合図に漁師達が勇壮に出漁した漁師小屋です。
ここで獲られたボラは遠く江戸城にも送られ、将軍家光公の食膳に供されたと伝えられます。
この古事を後世に残したいと土地の人達の熱意により、ここに復元されました。』

http://www.boranaya.com/boranaya/boranaya.html


$30歳で肺がん!脱毛しない!辛くない!抗がん剤治療!-IMG_2828.jpg


『金目鯛のしゃぶしゃぶ定食』

寒いからか。。。お客様は、私達だけ。。。

でも、美味しかったああああ。。。

山の近くで育った為、海の近くはテンション上がります(#^.^#)

$30歳で肺がん!脱毛しない!辛くない!抗がん剤治療!-IMG_6366.jpg



ペタしてね