昨日で骨折のリハビリ通院が全て終わりました

 
骨折してからは約5ヶ月、退院後11月12月1月2月と通いました、合計10回です
 
リハビリに通ったからといって、腰痛が良くなることはありませんでした。でも理学療法士さんからは日常の注意、ストレッチ、筋トレ、色んなことを教えていただいたので、それを実行していこうと思っています。
 
今月末からスポーツジムに通う予定です。
 
それにしても、あまりにも股関節が硬い。
 
骨折前は座卓で生活をしていました。床に直接座る形です。でも骨折後は腰への負担が大きいからと、テーブルと椅子の生活。これが原因かもしれないと思いました。
 
床からの立ち上がりには股関節の硬さを感じます。床に座って前に倒れるストレッチも骨折前は楽々だったのに。
 
座卓の生活なら自然とストレッチや筋トレになります。また座卓の生活に戻してみようと思いました。
 
リハビリ通院が終わったので、生協に連絡です。たすけあいで入院に続き、通院の給付を申請します。