絶対安静の期間は体を動かすこともないので、よく眠れず、不眠症になりました。

 
日中なるべく寝ないようにしていましたが、それでも食事が済むとウトウトしてしまったり。頑張って日中ずっと起きていた日はまあまあ眠れましたが、日中少しでもお昼寝をしてしまうと夜眠れなくなるということが多かったです。
 
ひとりぼっちの病室で眠れないというのというのは、とても辛いことでした。個室でしたのでまだ助かりましたが、テレビを見てもつまらなくて、インターネットで映画を見たりドラマを見たりネットサーフィンしたりして時間を潰しました。いとこがWiFiをレンタルしてくれたので、無制限で思いっきりインターネットをすることができて助かりました。WiFiのレンタルは本当にありがたかったです。でも目は疲れました。
 
看護師さんからは入眠剤をと言われましたが、薬を使う気にはなれませんでした。
 
でもリハビリが始まってからは、よく眠れるようになりました。やっぱり人間は動かないとダメなんですね。