入っていてよかった保険

 

5年前、46歳の時に生協の共済「たすけあい」に加入しました。

 

その時、主婦が入院すると家族が大変だから入院日額は7000円にしておくといいよとアドバイスをもらいました。7000円にしておいて、本当によかった。生協のアドバイザーの方に感謝ですニコニコ

 

 

保険を使う日が来るなんて思ってもみませんでした。

 

しかも私の入院は41日間。

 

病院によってベッド代は違うのかな?

 

びっくりするような金額です滝汗

 

入院費、食事代、差額ベッド代。

 

私の場合、おむつも使っていましたので、その費用もあります笑い泣き

おむつは、部屋着、タオル、シャンプー、リンス、ボディスアンプー、マグカップ、吸い飲み、ティッシュ、食事エプロン、カトラリー、ウェットティッシュなどとセットになっていて一日1030円のコースでした。絶対安静だからシャンプーなんてできないし使えないのに、もったいない😰

 

おむつが入らないランクだと、ここまで高くはありませんでした。でも、家から持ち込んだおむつは病院で処理をしてくれないので、置きっぱなしになると言われ、おむつが入ったセットになりました。絶対安静が解かれてからは、おむつがなくなり350円のコースに変更。おむつって高いあせる

 

 

けんぽに「限度額適用認定書」を申請しておきましたが、それでも入院にこんなにお金がかかるとは知りませんでした。

 

41日間の入院でかかった費用はおむつやコルセット代も含めて約45万円ガーン

 

医療保険は入る必要なしという記事もありますが、私は入っていてよかったとしみじみ思いましたニコニコ

 

生協さん ありがとうございました。