最高の日に最高のできごとが | ふくひめの読むと幸せになるブログ

ふくひめの読むと幸せになるブログ

ふくひめが日々の生活で氣づいたこと、日本のおいしいもの・美しい自然・伝統文化などをご紹介
~Introducing what I noticed in my daily life and Japanese good food/ beautiful nature/ traditional culture~

本日もお読みいただき、

ありがとうございます宝石赤

 

かなり久しぶりの更新になりますが、

今日は、ちょっと自分のために

書き残しておきたいことがありまして。

 

昨日、8月4日は、

一粒万倍日と天赦日が重なった、

非常に縁起の良い日でした。

 

それで、朝、近所の神社さんに

お参りに行きましたら、

ちょうど宮司様が朝のお祈りを

始められて。

 

で、ここまでは特に

驚くことでもないのですが、

お祈り後、宮司様は、賽銭箱の

前まで歩いてきて、

その時、そこにいた人を

大麻(おおぬさ)でバッサバッサと

お祓いしてくださったのです!

 

これには、びっくりしました。

私は帰りかけていたのですが、

慌てて引き返して、ギリギリ

バッサバッサしていただけました(笑)

 

私を入れて、3名。

 

非常にありがたい朝となりましたね。

 

 

そして、日中は、バタバタと過ごし、

「せっかくの最良日だったのに、

あんまりやりたかったこと

できなかったなぁ」

と思いながら、眠りについたんです。

 

そうしたら、なんと今度は

夢の中に大きな白龍さんが

出てきてくださいまして!

 

それはそれは、大きかったです。

 

特に何をするでもなく、

どどーんと地面かどこかの上にいて、

私をじっと見ていました。

 

で、特に怖くもなかったので、

私もじっと見つめていました。

 

 

5年ほど前、夜空に

大きな龍神様のお顔を見たことが

ありましたが、

あれ以来の大きな龍神様でしたね。

 

こちらも本当にうれしい驚き。

 

 

何をしたというわけでもありませんが、

最強開運日に、

2つ良いことがあったので、

これは、これは、もしや

ここから大きく飛躍できるのかしら、私!

 

 

それでは、みなさま、明日も

ステキな1日をお過ごしください虹

 

Instagram ⇒ @333fukuko