今日から、新しい人生を歩みます | ふくひめの読むと幸せになるブログ

ふくひめの読むと幸せになるブログ

ふくひめが日々の生活で氣づいたこと、日本のおいしいもの・美しい自然・伝統文化などをご紹介
~Introducing what I noticed in my daily life and Japanese good food/ beautiful nature/ traditional culture~

本日もお読みいただき、

ありがとうございます宝石赤

 

今日は、春分の日

 

「春分の日」は「宇宙元旦」とも呼ばれ、

毎年重要な日のようですが、

今年は、特に、ものすごく大切な日

なんだそうです。

 

ここから、大きく人生が変わっていく人が

続出するらしく。

 

そんなわけで、今日は、

久しぶりに神奈川県横須賀市に

鎮座する走水神社さまに

お参りに行きました。

 

そして、海辺でお弁当を食べて、

その後、湯楽の里で温泉に入り、

デトックス。

 

今日は、自分を見つめ直す日に

しようと前から決めていたので、

他の予定を入れず、

行き帰りの電車の中や、

走水神社様の境内で、海で、温泉で、

自分がこれからどうしたいか

いろいろと考えました。

 

それで、結論が出たのかというと

はっきり、これ!とはいえないのですが、

ひとまずの方向性は出た・・・

のかな?(笑)

 

たくさんやりたいことはあるのですが、

その一つとして、

やっぱり私は書きたい!

と思いました。

 

書いて書いて書きまくりたいなと。(笑)

 

それから、グローバルに活動するために

もっと英語力を伸ばしたい。

 

 

 

今日一日では答えが出ませんでしたが、

自分がやりたいことを仕事に

するためには、どうしたらよいか、

引き続き考えていこうと思います。

 

 

それでは、みなさま、明日も

ステキな1日をお過ごしください虹

 

 

春から心機一転したいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう