歌うことも健康法の1つ | ふくひめの読むと幸せになるブログ

ふくひめの読むと幸せになるブログ

ふくひめが日々の生活で氣づいたこと、日本のおいしいもの・美しい自然・伝統文化などをご紹介
~Introducing what I noticed in my daily life and Japanese good food/ beautiful nature/ traditional culture~

本日もお読みいただき、

ありがとうございます船

 

今日の東京は、曇っていましたが、

久しぶりに、

お昼休みにお弁当を外で食べました。

適度な曇り具合でしたし、

退職したら、もうこの辺りで

のんびりご飯を食べることも

ないだろうなと思いまして。

 

ま、絶対できないわけではないですが、

今のように毎日来ることはないだろう

ということで。

 

 

 

さて、今の家に引っ越して、

変わった点はいろいろあるのですが、

その1つに、

家で歌を歌うようになりました!

 

そんなに壁が分厚いわけではないので、

近所迷惑になっているかも

しれないのですが(笑)

私、実は、歌うのが大好きなんですね。

 

でも、思い返せば、以前の家では

全然歌うことがなかったんです。

 

隣近所に声が筒抜けすぎたというのも

ありますが、

歌うような元気が全然なかったんだと

思うんですよね。

 

だけど、今の家に引っ越してからは、

YouTubeで昔好きだった歌を

聞きながら、一緒に歌っている自分に

氣づいて、

よかったなぁと思いました。

 

 

以前、整体の先生に言われたように

私には、どうしても

アウトプットが必要なんですね。ちょうちょ

 

なので、

好きな時に好きな歌を口ずさめるような

環境というのは、とても大切で。

 

 

将来は、

防音のしっかりした家に住んで、

思いっきり家で声を出したいです。

これ、ほんとに。

 

自分の中にあるエネルギーは

ちゃんと外に出さないと、

内部で大暴走してしまいますので。

 

 

 

それでは、みなさま、

明日もステキな1日をお過ごしくださいラブラブ

 

-------------------------------

【インスタもやっています】

fukuhappy888

-------------------------------