こんばんは。

心と身体にアプローチする♪
健幸食コーチの美月です。

今日もご覧いただき、
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


{FE7E5F5F-7196-4C88-A142-4A4FC4DFC99B}


面白い話を聞きました。


人間も動物の一部だから、
他の動物たちみたいに、
本来 “直感“ が働くものらしいです。




ただし、その “直感“ を発動させるには、
条件があるらしくて・・・。

1 早寝早起きの規則正しい生活

2 暴飲暴食せずバランスよい食事

3 過労や過度なストレスの回避

4 自然にたくさん触れる

などなど。




直感が冴えてくると、
山の中で人と出会う10分以上前から
人の気配に気づく人もいるとか・・・。
(ホンマか? ホンマなんか??)





✳︎





・・・ま、
そこまで鋭くさせなくてもいいとして。笑




直感とまでいかなくても、
日常生活の中で、
自分にとって正しい選択
出来るようにはしておきたいですよねカナヘイきらきら




そういう選択が
出来るようになるには、
どうすればいいの?




そのためには、
自分の人生にとって、

クローバー 優先すべきことは、何か

黄色い花 大切なことは、何か

これらを整理しておくといいですねカナヘイハート


そして、
ことあるごとに、
それらを見直すこと。
宮本佳実さんも仰ってましたよ♡


{6F1D2836-D52D-4B4F-8A7D-3A56BB218D76}


さらに!
健康な心身も、
正しい選択をする上では不可欠!


毎日忙しい私たち。


その心身を作るために、
毎食は難しいにしても
出来る限りバランスよく食べましょおねがい


日本には、
季節ごとに美味しい食材がいっぱい。


嬉しいですよねカナヘイきらきら




5月に美味しい食材も、
いっぱいあるんですよ♡

クローバー アスパラガス

黄色い花 春キャベツ

クローバー 新じゃがいも

黄色い花 シジミ

クローバー ホタテ

黄色い花 初ガツオ


{F78D9C9B-7326-4098-8B3F-1DFF5170772B}


・・・ね?


またまだ他にもたくさんあるんですよ♡


恵まれた環境に生まれたことに感謝して、
季節の恵みを堪能しましょおねがい




今日のまとめ

バナナ 自分の人生にとって何が大切か見直す

さくらんぼ 規則正しい生活、食生活を送ると、
     心身のバランスが整う




では、また( ´ ▽ ` )ノ