8月。夏到来!ツイタチ家事を継続中! | 〜日々の暮らしに感謝して〜Thank you life!

〜日々の暮らしに感謝して〜Thank you life!

ワーキングマザーで毎日ヒーヒー言っていた私が、お片付けをはじめてちょっとずつ変わってきた!
そんな日々の暮らしを大好きなインテリア・苦手な家事話などをおりまぜつつ綴っていきます。


久しぶりの青空に、
気持ちも晴れやかに!



お洗濯!!
掃除!
お久しぶりの美容院。
終業式を迎えたムスメとランチして一学期ふりかえり。

そんな日常を過ごすことで
心が少し軽くなったのを感じました。

今までの日常が、ニューノーマル時代に突入で、
目まぐるしく変化する毎日に
自分を合わせていくのに意外と疲れていた?
なんて思い返してみたり。


こちらのブログもすっかりおやすみしていたのに、
訪れてくださった方がいらしてありがたいです。
本当にありがとうございます目



ツイタチ!
ということで、継続中の家事を。


キッチンスポンジをチェンジ。
シンク周りもスッキリひらめき電球です。



長くいる場所が気持ち良いと、
億劫だったこと(わたしの場合料理)
へのハードルがグッと下がります。

ひらめき電球布巾
ひらめき電球歯ブラシ
を交換して月初めスッキリ始めてみませんか。


・・・ちなみにスポンジは
でくっつけています。

スポンジはこちらを使っています。
今月は気分的にシロだったので。。。




見た目も、水切りもできて、とっても楽です!


面倒なことは手放して。
気持ち良いことを仕組み化する。
を実践する8月にしていきたいですウインク


本日もお読みいただきありがとうございます音譜