今日は暦の上で、丙(太陽)辰の日

すみません、前回の金曜の投稿で、その日を、
甲卯の日と書いていましたが、正しくは甲寅の日🙇‍♀️
どちらにせよ色的には、グリーンな日ですが、
干支がずれていました💦

暦は自然の摂理であり、寸分の狂いもなく
過去から現在そして未来に続くもの🙏

人によって、タイミングや時の行き違いがあろうとも、時は巡っていきます。

そのことが、自分にとって、怖かったり不安に捉えることもありました。




けれど、
ふと振り返ると、太陽が現れて
「大丈夫!!きをつけてね!!ここにいるよ!!見守っているよ!!またね!!」
と言ってくれているようで、安心して帰った
甲寅の日の太陽との帰り道🚶‍♀️

そして、今日は太陽の日の太陽が、
ここ数日続く雨の合間に顔を出してくれましたね✨

北風と太陽のお話とかもあるけど、
このような日に、わたしは太陽のパワー有り難さを感じます。

また、太陽は暦を導く大きな指針でもあると🕰

東洋思想による陰陽五行説において、
わたしは山で土のグループ生まれで、
太陽は火のグループで、わたしにとって親にあたります。

なので、太陽を後押しや応援してくれる親のように感じれるのかもしれません。

そんな太陽のマーク絵柄をお店で見て、
オーガニックタオルを購入しました😁

このゆるくて外国っぽいタッチが好きですw

そう言えば、この前の藝大の授業で、あるアーティストさんから、ステキなきづきを頂きました😮❣️
太陽の周りを地球は一年かけて一周している。
と言うことは、自分の年齢の数だけ太陽を周っていることになる👍

そう捉えると、年齢を重ねることが、とてもポジティブなものに感じます😊

みなさんは、太陽の周りを何周しましたか?w

太陽である丙は、色に置き換えると、朱赤
と言うことで、
インスタにもあげた赤色ミッフィーバッグを持って❤️


また今日の辰は、戌生まれのわたしと冲と言って真反対に属し、結婚の相性としては宜しくないと東洋占星術的にみるのですが、
わたしの看護学生から仲良く今もしている友人は辰です💁‍♀️

また、その辺の相性について、
自分の過去の人間関係を振り返って思うことがあるので、まとめれたらなと思います🌿

太陽に感謝して

有里

Nursing ドレスセラピスト 絵本作家
ホームページ