こんばんは

ですが、日が延びてきて、
まだ、こんにちはのきぶんでブログを書いていますが…

今日は、ドレスセラピー虹色週間の
グリーン(orピンク)木曜日と言うことで、
また昨日と同じく朝から、どこへ行く訳でもないのに、がさこそがさこそ…

グリーンマンに変身していました🌈



カーディガンは、大学生か社会人なったくらいの時からかな…覚えてないですが、そんな値段も高くなく長らく重宝してくれています😊

また、ワンピースは、どこか忘れたけど通販で💁‍♀️
数年前に安く買ったけど、今や色んなアプリ会社を通して、作り手さんからだったり色んな会社から購入できて、便利ですよね😃
そう、これもそんな高くなく値段相応な素材や製法に見えるけど、色が涼しげで、ストライプのデザインがきにいって買いましたね💕

夫に、
「あれ?今日どっか出かけるの?」
と聞かれましたが、外出予定なく自分の趣味を内職😅していたら…

「ピンポーン」

ん?宅配?いや、オートロック側のインターホンじゃない!玄関に人いるー?!
インターホン越しに出ると、

「隣に引っ越してきた○○です!!
ご挨拶に来ました。」

わたし
「はい〜ちょっとお待ち下さい!!」

と答えて、わたしは相変わらずのスッピン後頭部側の髪が若干ボサボサではありましたが、このご時世ですし、マスクを装着して、お洋服はバッチリグリーンマンの自分にOKを出し、お待たせすることなく、
さっさっと玄関に出れました🤗

が!!
夫は、あたふたあたふた寝室で、ダッシュで着替えてる様子で、感じのいいご夫婦とわたしでお話させてもらってる最中に、登場しました😁💦

先月ずっと、お隣は工事してるな〜と思っていましたが、内装工事も終わって昨日ぐらいから引越して来られたらしく、早速今日ご丁寧にお菓子をと持ってきて下さっていました😮

実は、ひと足先に3月末に引っ越していたこちらとしては、上の階の方も早々に挨拶に来られてお米を下さっていたので、お返しにとトイレットペーパー🧻💖ですが、わたしたち夫婦も挨拶まわり用に準備していたので、そちらをお返しすることができました🙏

ただ、のんびり夫婦のわたしたちは、緊急事態宣言中と言うこともあり、身辺が収まってからでいいかな〜と挨拶に行かず家でゆっくりしていました😅

あ〜お家でゆっくりでも、ちゃんと着替えていて良かったなと思う今日😌

グリーンマンからトイレットペーパー渡されたお隣の夫婦は、どう思ったかな?笑

まぁ色んな人がいる社会や近隣と家族。

わたしが思ったり願うのは、仲良くと言うことだけ🙆‍♀️



今日も彩りある暮らしに感謝して

有里

Nursing ドレスセラピスト 絵本作家
ホームページ