こんにちは。Komachiです。


本屋さんで《学問のすすめ》ならぬ

「お灸のすすめ」という本と目が合いました。


素人ながら、お灸で日々の《温活》を始めて5年。

5年前の私は、

お灸を身体に何個乗せようが、

カイロで様々な箇所を温めようが、

身体の芯から冷え切っていて凍えていました。


ですが、

いまはポカポカ温かい。


なぜ、凍えるように寒かったのか?

その答えの全容が見えてきました。


どのようにしてポカポカ温かく過ごせるようになれたのか?

その答えのひとつが《お灸》です。

日々の養生をしていても、私は素人。

鍼灸の先生にもメンテナンスをお願いしています♪


お灸でほっこり😊


ほっこりいきましょう♪