おはようございます。日々幸せに生きるためのヒントをお届けしている市原綾乃です![]()
私が「手愛手ヒーリング( https://teate-jp.com/ )」を学んでいる河野修一先生のメルマガ
( https://lifeconceptor.com/heartmail/ ) からヒントを得た言葉を書いています。
そして、河野先生の世界観を私のブログを通してお伝えしています。
【生の大前提を問い直す】
世間の多くの人が自分の人生に
「何かが欠けている」と感じているようです。
だからいつも外の世界に
「不足を埋め合わせるもの」を探しているのかもしれません。
無意識のうちに「自分の不完全性」を感じ、
「完全性」へと向かおうとしています。
自分の闇を照らそうと、「光」を求めています。
でも人生とは、「不完全から完全へ」と、
向かうものなのでしょうか?
「闇から光に」向かっていくものなのでしょうか?
もしこの前提が間違っていたとしたら?
最初から自分は「完全な存在」であり、
光そのものであったとしたらどうでしょうか?
光である「自分」を、
ただ「忘れているだけ」だとしたらどうでしょう?
(河野先生のメルマガより)
続きはブログから
https://careme-healing.com/.../%e3%80%90%e7%94%9f%e3%81.../
