えっ!!(゜ロ゜ノ)ノ | ayumickeyのブログ

ayumickeyのブログ

のんびり日記します♪

梅雨でジメジメ、太陽が恋しいですコアラ
髪の毛も湿気でモサモサしてきたので
今日は美容室へ行ってさっぱりしましたキラキラ


さて、
先日ひーくんの初めての保育参観があり
園での様子がどんな感じか
ワクワクソワソワしながら
行ってきましたあしあとあしあと

クラスに入るとすぐ見えるところに星


この日は、みんな制服を着替え
夏用スモックと体操着の下のズボンを履く
スタイル!!


起立して話始めたら・・・
あれ?なんか足が長く見えるキョロキョロ
なんか変な感じがしてたら


ズボン履いてませーーーん笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

このパンツ状態で3曲くらい
みんなで踊って歌って
ようやく先生に声をかけられるチャンスがあり
「すみません、うちの息子ズボン履いてませんタラー
と伝えると
「えー!ごめんなさい、気づきませんでしたアセアセ
と先生も慌てて、ひーくんにズボンを履かせてくれましたニヤニヤ

なぜひーくんが履いてなかったのか・・・
ひーくんが言うには、ズボンが見つからなかったからいいやって思ったそうです(笑)
無かったら先生やお友達に聞くように
今後の教訓になりました(^_^;)


ちゃんとズボンを履いて
安心してたら、2択クイズではいつも1人www
問題の理解があるのかないのか
わざとなのか本気なのか
ヘラヘラしながら選んでる姿に笑えたニヤニヤ

この日は給食ではなくお弁当の日お弁当


支度中にふざけたりして遅かったりするのかなぁ?と思ったら
そんな事はなく、ちゃんと時間内に準備も出来て、
お茶をついでしっかりやっていてホッとしましたおねがいイエローハート


パンツ姿もあったけど
ひーくんらしく幼稚園で
歌ったり踊ったり、遊んだり工作したり
お友達と楽しそうに話してて
ひーくんの成長をみれました❗

次は納涼祭で踊りがあるみたいなので
楽しみですルンルン