*ディズニー用子供服 スカートふんわり* |  Happy Happy ~Happy Elegance Life

 Happy Happy ~Happy Elegance Life

 毎日をHappyに過ごしたい♪ ハンドメイドが好き、美しいものが好きな、日々の出来事を綴っています。since 2006.6

今回ディズニーランド用にお揃いの洋服を購入しリメイクしました。

Tシャツはこんな感じになりました

そして、スカートもふんわりさせたい!ということになり

パニエを作りました。

 

色々な作り方がありますが、裾はハードなチュールでギャザーを寄せて

メンイの部分は、柔らかめのチュチュ素材にしました。

下にスパッツを履くので、その辺りはお好みで作れると思います。

 

購入することも考えたのですが、作った方が理想的な丈で作れる!

ということもあり、作ることにしました^^

チュチュを下に履くと、ふんわりするので、女の子らしくなりますよね。

 

元のスカートの方も、もうちょっと丈が短いほうがいいよね!と、

大胆に切っちゃった子もいたのですが、既成のものを真っ直ぐ切るのって

なかなかムズカシイので、パールとリボンで丈を短くしましたよ。

 

 

 

どんどん大きくなる娘ちゃん、、最近ほ~んと、女子!って感じること増えてます。

『そうね~。うん!うん!』って話を聞いてくれたりすることも増え、会話が楽しいです^^

 

そう、このお出かけために、新しい靴を購入したのですが、0.5cmupの15cm!

慣れさせるため履かせ大丈夫そうだったのもあり、履いていきました。

赤の靴は、お気に入りなのですが、

まだ1ヶ月経っていないのに、もう既に小さくなってしまったような感じです冷

 

履いていた靴が3つとも冬っぽかったり、サイズが小さいかな、と思ったので

新調したのですが、16cmですと、大きすぎますし、サイズ選び、ムズカシイですね。

 

 

 

では、Happydays