コロナは憎いです。

 

 

コロナのせいで世界中で奪われたものが沢山あります。

 

精神的安定

人それぞれの形の収入

外での人との出会い

甲子園への夢

いくつかの会社

人それぞれの夢

安眠

人それぞれの幸せ

家族

その他沢山

 

挙げればキリがないですが

 

学べることもありました

 

 

命には限りがある

人と会えることは当たり前ではない

病院に行けることは当たり前ではない

入院できることは当たり前ではない

食事ができることは当たり前ではない

家で布団で寝れるのは当たり前ではない

職業によっては本社までいかなくても仕事ができる

外に行かなくても買い物ができる通販の存在への感謝

寂しさを感じにくい人も本当は寂しがり屋だったという気づき

人とのつながりが大事で幸せで一人では生きられないという気づき

恋愛でも友達でも会えない時間に愛情が強くなること

人によって沢山ある

 

 

 

最近は全てを受け入れるために、Jupiterを聞いたり歌ったりしてるんですけど

 

もうすべて良い歌詞なんだけど、「意味のないことなど起こりはしない」を

 

ずっと自分に言い聞かせてます笑い泣き

 

コロナによって生じたメリットもあるはず!

 

そうじゃなーきゃやってらんなーい!笑い泣き(←急にYUIさんの歌詞登場笑)

 

コロナは人間が作り出したのか(みんな99%くらいこっちだと思ってるけど)

自然界が作り出したのか

わからないから誰に怒りをぶつけていいかもわからないけど

 

今回のコロナは史上初の思考に感染するウイルスって言われてるらしく

 

一気に恐怖心や行動などに影響しています。

 

自殺者も出ています。

 

だからこそ心を強くしていきたいです。(これは心が弱い私の一生の課題)

 

人の気持ちを支えていきたいです。

 

とりあえず、感染対策と思考への感染対策、お互い頑張りましょう!