​パントマイムを観劇

パントマイム見に行かない?美女と野獣だよ!と言われ、これなら英語が聞き取れなくても分かるでしょ!と思い、友人に誘われるがままトライしてみました。


パントマイムで面白いからと言われたのですが、私の想像ではパントマイムは階段を下がってるように見せたりするものかと思っていたので調べてみました。


ヨーロッパではクリスマスの時期に子供達に向けたジョークたっぷりの劇をやるそうで、そのことをパントマイムというそうです。


当日は、ディズニープリンセスの格好をしたkids達が沢山いました😊


前回は3階の席でしたが、今回は価格が安いこともあり、見やすい一階にしてもらいました。


内容はというと、、、


全然よくわかりませんでした😅💦🎭

音楽もディズニーで見ていた音楽ではなく、クリスマスソングや違う音楽。

子供や大人にも伝わるジョークを言ってたみたいでみんなよく笑っていましたが、私には2箇所くらいしか分からず😭💦💦


まぁ、経験の一つになったということで🙏🎄