​一度は来てみたいレイクテカポ

ずっと訪れてみたかったレイクテカポ

大きな大きな湖の色は、とっても綺麗なブルーでした。

小さな教会は、善き羊飼いの教会といって石畳の小さな可愛い教会は景色にぴったり調和されていました。

 

岩石が溶けてこの色になっているのだとか。

自然はすごいなと感じます。


近くに寄ってみると、水は透明に近いですが、ややブルーがかかっていましたね。

 


奥にはあのマウントクックが⛰

 


レイクテカポは昼はこの景色、夜は星空で有名です。


せっかくなのでツアーに参加しました。夜に天文台に車で登りそちらで星空を見るツアーなんですが、星が沢山ありすぎて明るい!という印象です。

ガイドさんが沢山説明してくださるのですが、全て英語だったので全くわかりませんでした。しかし、立派な望遠鏡でもう消滅してしまう星などが見えて楽しかったです。