​念願のミルフォードサウンド

ミルフォードサウンドには様々なツアー会社が船を出しているので、その船に乗って楽しみます。


ミルフォードサウンドまで長時間運転の為、せっかく行くのならと『オーバーナイトツアー』という船で一泊するツアーにしました。


その為、船に乗るのは夕方4時ごろから。


写真じゃなかなか伝わりませんが、見所の滝の真前まで船が行ってくれるのですが、これは圧巻です。写真のあたりでも飛沫がかなり飛んできて写真が撮れるギリギリなほど。

お陰様でこの後ずぶ濡れレベルです😅💦




この辺りが一番高い崖だそうです。

見上げると首が少々痛いほど高かったです。

どれだけ高いか分かりづらいと思いますが、


カヌーに乗った🛶人たちがこのの大きさです!ものすごい高さの崖というのがよく分かります!

 


次第に暗くなってくると雰囲気が出てきます。

雲の位置からも崖の高さが分かります。


奥に見える山には夏でも雪が積もっています。


夕食が始まる前にもバーでは様々なドリンクやスナックを頼むことができます。それは別料金になっています。


食事やお茶はこちらの席でいただきます。

クラシックな雰囲気で気分が上がります!



​キャビン 


 

部屋は小さめですが、窓からは景色が見えました。

大きなスーツケースを置くスペースもぎりぎりありました。

しかし、バスルームがものすごく小さく、ちょっと不便でしたがそこは船なので仕方がありませんね。

ドライヤーは備え付けのものがありました。



夕食後外に出るとこんな姿に。

このあとすぐに真っ暗になり、周りに光が全くない為目の前も全く見えないほどの暗さ。

大自然を感じた日でした。