​毎週日曜日

ニュージーランドに住んでいる人は、Sundayマーケットへ行くことが多いです。

何故ならスーパーでは高い野菜が少し安く手に入れることができるからです!

Wellingtonではさまざまな場所でやっています。

場所によっては土曜日のところもあります。


この日はテパパ(博物館)横の駐車場でやっているマーケットへ行きました。

朝7時から大体14時ごろまでやっています。

少し見た目に傷があるものや育ちすぎたものが多いですが、味は変わりません。

しかもアジア系の野菜も多いので助かります。

8店舗ほどあるんですが、品揃えや値段も違うので大体チェックした後に買い物を始めます。


以前は現金払いがほとんどでしたが今ではマーケットでもデビットカードが使えるのでとても便利になりました。

袋には入れてくれないので、エコバッグは必須です!!

カートをもって買いに来る方もよく見かけます。


 



しかし、、、

たまーにキャベツや白菜にはこんな子がついてくることもあるので、帰宅後は虫チェックもする必要があります💦

私も苦手でしたが今では少し慣れました。

でも嫌いです!