本日、別案件であの病院🏥に

電話したが、

お客様相談センターの

電話番号を聞こうとすると

今から繋げますね〜と。


遂に、闘いの幕が上がると思った…

あの日から

私は精神的におかしくなり

パニック障害に苦しみ抜いた悲しい

今も…


あんなやつに負けてたまるか❗️と

自力で治癒すべく、

頑張ってはいるものの、

この症状を何と呼ぶのか

わからないけど、

自分でいつも通りの流れで

主人の帰るコールから

食事の準備でテーブルに副菜などを

並べ始める。

主人が帰宅してお風呂🛀から出る頃に

メインやご飯🍚が並ぶ流れ。


それが、

ある日 

👨‍🦰先にお風呂に入れば?

俺が見とったるから

(退院後も閉所恐怖症で

お風呂のドアを閉めて入る事も、

ひとりにされる事も怖くて

主人に監視して貰ってました)

と言われた

些細な事が

発端となり、

パニックに陥り、

頭の全部の血がサーッと

流れ落ちる感覚になり、

頭が寒い…

頭がおかしい…

頭が…

頭が…

と、

震えが止まらず

発作が始まり

その日、

食事を取る事も出来ませんでした…

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


ただ、次の日ケロッとして見える為に

そんな事があった事さえ

目の前で見ている主人も

数日 時が経てば忘れています。


術前にあんな技師が担当じゃ無ければ、

私は今、

もっと元気で旅行くらい行ってるかも。


大丈夫、

もう大丈夫、と

言い聞かせてはいるけど、

精神障害の治癒が

そう簡単じゃない事は

身を持つ分かる。



今日、

とても穏やかな初老の男性の方が

対応して下り、

あの出来事を一から説明した。

本来ならば、

直接行って、

アイツを受付まで引っ張って行って

患者も職員も大勢いる人の中で

皆んなに聞こえるように、

大声でぶちまけたろうと思っていたが、

今の私には、

そう言う事をする精神力がなく、

もっともっとおかしくなりそうで

事の成り行きを説明するのが

やっとだ…😭


相談員は、

えぇ…😰

えぇ…😵と、

これは…😓と、

口振りからも、

驚きを隠せない事が伝わって来ました。


🐰

私はあちこちの病院で

医師にも看護師にも

受付スタッフにもブログにも

この一件の大々的に公表しています。


訴訟問題やん❗️😡と言われた医師もいます。


2人きりの密室での出来事で、

証拠を出せないので、

訴訟は難しいかも知れませんけど、

心からの謝罪が無ければ、

訴訟に踏み切ります!


こちらの病院は地元でもあり、

長らく〇〇先生や

〇〇先生に何十年とお世話になり、

今はこちらを辞めらた〇〇先生に

お世話になっていて、

この一件も直後にお話してありますから

全て知ってます。

技師が誰かも知ってます。

こちらでは

スタッフや医師方々に

今まで一度たりとも

理不尽な扱いを受けた事もなく

ご丁寧に御親切な対応であったため

信頼して通っておりました。


医師でもないレントゲン技師が、

見えないとこで

立てない患者に掴み掛かり、

服が引き千切れそうな程の力で

ブラウスのみを引っ張り回し

(シフォン袖だったため破れてしまいました)

車椅子や検査台に何度も投げ付けて

停止ボタンを押したら、


なんやねん‼️何‼️😡💢と


マイク🎙️で言う始末でしたが、


どうされましたか?

気分が悪いなら停止します


じゃないのですか?と言うと、


当たり前です。と。



それから看護師です。

直後に事の成り行きを説明すると

すみません対応が至らなくてと

言っていたのに、

立てない帰れないとパニック状態になって

どうしようもなく、

このローカの端の椅子に

横になってていいですか?と聞いた所、


貴方にもうすることないから

コロナ禍だし、

今すぐに帰って下さい‼️と言われました。

と、

相談員に話すと、

信じられない…😲

何故?

何がコロナ禍か…?と、

驚きのご様子。


16時頃から22時まで

立つ事も座る事も出来なくて

車が怖くて乗る事も出来ずに、

主人に抱えられて、

何とかしがみ付いて

車窓から全頭を出した状態で乗って帰宅


その夜も心臓と頭が波を打ち、

バクバクして震えが止まらず

主人が背中や胸部をさすってくれても

おさまらず一睡も出来ませんでした。


この時にこそ、

安定剤の点滴をするなり、

お薬を出してくれるなりの

救急処置をされていたら

これから一生かもかも知れない

パニック障害にならなくて

済んだのではないかとも思っています。



パニック発症の発端の経過です。


解決しない場合は、

精神障害を負わせた

精神的苦痛の損害賠償請求、

ならびに、

病院側にも過大なる信頼を失墜させ

技師としての責任追求

勤務停止処分など

良い弁護士を付けてやりたいです。


私、間違ってますか?

皆様のアドバイスや

ご意見をお聞きしたいです…悲しい


仮に、今後、

してない、やってない、言ってない、

そう嘘を並べても

現に私はされたのだから

密室で証明出来なくても

私からの恨みの念は一生付いて回る。

直接的な事がなくても、


逃げ得は許す事が出来ません。

あなたは私の一生をあの時に

奪いました。


のほほんと

幸せに暮らせぬように

報いを受けて

私の何倍も苦しむといい。


そしてご家族に何らかあった時に

私を思い出すことになる。

あの時の嘘が、

あの時やった事が、

跳ね返って来たのだと。





#訴訟問題

#訴えてやる

#はらわた煮えくり返ります

#許せない

#私の一生返せ

#パニック障害にさせられた

#あの病院の

#あのレントゲン技師

#名前公表するよ

#謝れ‼️