先日の受診日は元気に帰宅したのに、

翌日の夜中、パニック発作が襲ってきたのか、

何なのかわかりませんけど、

5月に起こった夜中と同じ状況になり

さぁもう寝ようと普通に寝室に行って、

眠る体制となった時に、

動悸が始まりおさまらない…ガーン


こうなると、過呼吸気味になり

更に悪化するため

気持ちを落ち着けようとしますが、

動悸が更に悪化…煽り

いよいよ発作の薬を飲まないといけないのかと

益々悪化

息が出来ない、

動悸が止まらない

また夜中に病院行くの?と

色々な葛藤があり

朝まで眠れず、

5時頃から寝落ち…


月イチくらいの頻度で襲ってくる発作…


翌日、

がんセンターの心療科の薬ワイパックス

内科で貰ったクロチアゼパム

救急車🚑で運ばれた先の婦人科の

アタラックスを枕元に並べた悲しい悲しい悲しい


この色んな安定剤を飲みたくない

飲んだらきっとやめられないどころか、

どんどん頼って量が増えて、

終いには日常生活も出来なくなると思う


だから

耳鼻科の薬で護摩化してる…


ここ何日も術後のあの1番しんどかった頭の

こめかみが締め付けられる感、

思考回路が停止してボーっとする時間が

増えた。


最近のじっとり湿度や

エアコンを切った後のムワッと感が

余計にこたえるネガティブ


もう動きたくないのだけど、

ホルモン剤を使用しているため

動かないとDマイダーの数値が恐ろしく

前回ギリギリ1.0ガーン


ホルモン剤を使ってマシになっていたのは、

もしかしたら間違いだったかもと思うように

なってきてます。


私の頭や心はどうなってしまったのかな…悲しい


誰かと会った時は普通にしてますし、

普通に見えているはずですし、

まさかこんな事を抱えているとは

身内さえも分かっていません。


昨夜も、

ずっと座ってないで

早く茶碗洗えば?と主人が言います。


退院後から全て私が家事をしています。

お食事も上げ膳据え膳、

並べている間に主人は食べ始めています。

何回も往復してひとりで運んでいます。


主人は朝から晩まで

働いているので

専業主婦の私は

そんな事は当たり前と思っています。

その当たり前が今はかなりしんどいです。

しんどいけど、

甘えていてはいつまで経っても

回復出来ない気もして

頑張っています。


あちこち買い物にも行くので

もういつも通りと思われていますが、

必要に駆られて行かなければ

主人が買って来る

スーパーの惣菜や一平ちゃん(笑)しか

食べられないため

前日、または何日も前から

気合いを入れて行ってるんです。


いつも通りに何品ものメニューが並んで

当たり前に家事をして

そのしわ寄せがドッと出てるんじゃないの?


座りたくてずっと座ってるんじゃないのよ

疲れて立てないのよ


あなたは食べる時間はせいぜい15分よ

その15分のために、

何時間準備してると思うの


私だって今までみたいに

やりたい事はいっぱいある


それに、

これから私はあの技師と闘わないといけない

体力も精神力もままならないのに、

余計に悪化しそうだけど、

一年になる前に…





オマケコーナー


やっと梅雨入り

そしてこの時期から

早い物はお中元が続々と届きます。


アルコール類やハム類が重なったりして

商品券にしてくれないかと

言いたいけど言えないよね〜指差しびっくりマーク


お買い物途中のペットショップにて

一年経ったワンコ2匹が激安10,000円💸びっくり





可愛いね〜チュー飛び出すハート

ずっと2匹一緒だったみたいで仲良しこよし

まぁいくら10,000円でも0円でも

その後に何十万何百マンと掛かりますけどねぇ〜


ミヤネ屋見てたら

東京都内900ヶ所にウォーターサーバー設置⁉️

しかも冷えてるってポーン

いいなぁ〜

大阪は⁉️

都構想よりそう言うとこやで維新!

橋下さん法律相談所出てる場合ちゃうで🤣

松井さんと戻って来て〜や


父の日のお酒とタンブラーありがとうね🙇‍♀️






#体調不良

#こめかみが締め付けられる

#動けない

#パニック発作

#しんどい

#太った

#ねっとりじっとり暑い🥵

#捨てる前に一回着る夏物

#頻繁に開け閉めする窓のカーテン

毎回の破る主人…

#開け閉め雑な人


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#卵巣がん

#卵巣癌巨大化

#胸痛

#更年期障害

#肋骨痛い

#救急搬送

#病院巡り

#原因不明

#卵巣がん術後からおかしい

#大阪国際がんセンター

#大阪女子

#大阪大好き❤

#50代主婦のつぶやき

#夫婦

#ダイエット

#手足の痺れ

#パニック障害

#歯医者

#卵巣がん経過観察

#抗がん剤治療なし

#転移なし

#粘膜性卵巣がん

#グレードIa

#最もセーフな粘膜性

#子宮筋腫も粘膜性だった