はい皆様こんにちは(^O^)/

今日の大阪は朝はお天気でしたが、

お昼から曇っています。


南向きリビングですが、

お部屋にいると寒いので、

全ての窓を閉めましたうーん


カンカン照りよりは私はこんなお天気の方が

過ごしやすくて好きです。


昨日はいつもの歯医者でしたが、

セカオピしたいと申し出て

途中で辞めて来ました!


速攻2件予約を入れましたが

一件は空いている日が14日と

遅過ぎるので

今日行けるとこに行って来ました。


今までの経緯や治療方針が見えない事、

まぁ早い話が不信感…真顔


お口を開けて直ぐに、

上下でカチカチして下さいと言う…?


歯並びや矯正を言われたことがありますか?と。


私は

歯並びが良く、

子供の頃から歯医者には行っていますが

ワイヤー矯正とかマウスピース矯正とか

無縁でした。


しかし今日、

👨‍🏫

「上の4本下の4本の噛み合わせ部分が

受け口とはまでは行かないけど、

前歯が下の前歯より出てない被ってない

(自分でもそれは自覚あります。

上下の噛み合わせが同じ位置なんです)


そのため奥歯に力が入って負担が掛かり

奥歯がボロボロになる。


が、


見たところ、

何故か、なっていない


でもこれからなるかも知れないので、

奥歯を2本削って上の奥歯との噛み合わせの

負担を減らした方が良いが、

そのタイミングは今じゃないし、

今更 矯正するのも時間も掛かるし

夜寝る時だけのマウスピースをするかは、

いつのタイミングでするのか、

見て行きましょう」


初めて自分の歯全体の説明されたような…


しかもこの先生👨‍🏫

韓流スターみたいにカッコいい🤣

若いし〜

BTSとお喋りしてるみたいな感覚なる〜デレデレ

セカオピどころか、

もうずっとここでいいわ〜って、

何を基準に決めとんねんニヒヒ


患者が女性ばかりですけど

気のせいかなぁ…笑い泣き


今日はクリーニングしますね〜って

衛生士さん


綺麗に磨けていますと

歯石も歯垢もないし

早々に歯ブラシ磨きに変更


そらそやろ〜

先日まで別歯科でクリーニングしてたんやからさぁ

ニヤニヤ


昨日の元の歯科、

セカオピしたいと席に座っただけで

540円月初め初診料取られた


だからそう言うとこやでー

診察しての診察料ちゃうか?


その内 噂になって潰れると思うわ

いつもガラガラし

患者は年寄りばっかりで

受け付け嬢も気分屋さんで嫌味やし

皆んな分かってるやと思う。

近場に何十軒と歯医者あるけど、

私は何故ここを選んだんやろ?

そして何年も何年も不信感を抱きながら

何で通い続けたんやろ…

衛生師さんが優しいだけのために

通ってたんかな…




ただ安かった事に今更ながら気付いたわ

セラミックが

一本38,500円やったと前に書きましたが、

ここはその倍以上します滝汗


オマケコーナー

歯医者の帰りに

主人のスーツをクリーニングに出して、

内科に🏃‍♂️💨


私が終わると同時に先生が紙切れを持って

病院から出て来て、

何処に行くんやろ…?

お昼ご飯?

白衣🥼着て…?って

思ってたら病院の外ベンチで待ってる患者に


「良かったね〜コロナ陰性で〜」って…ゲッソリ

そんじゃそこらで検査してたーー!


それこの病院に来る患者が通るベンチでするん?

陽性やったら移るやん?

お子様も通るしねぇ…


隔離するとか、

簡易テント⛺️出すとか無いん?


去年頂いた紫陽花がお庭で咲きました

4月上旬撮影


昨日撮影


#歯医者のカッコいい先生

#BTS

#セカンドオピニオン

#不信感

#言葉足らず

#治療費が2倍


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#卵巣がん

#卵巣癌巨大化

#胸痛

#更年期障害

#肋骨痛い

#救急搬送

#病院巡り

#原因不明

#卵巣がん術後からおかしい

#大阪国際がんセンター

#大阪女子

#大阪大好き❤

#50代主婦のつぶやき

#夫婦

#ダイエット

#手足の痺れ

#パニック障害

#歯医者

#卵巣がん経過観察

#抗がん剤治療なし

#転移なし

#粘膜性卵巣がん

#グレードIa

#最もセーフな粘膜性

#子宮筋腫も粘膜性だった