早いもので

愛犬の死から一年になります…


毎日思い出さない日はありません

今だに使っていたベッドや服を洗う事も

片付ける事も

出来ません…

毎日着ていた服を握りしめて

鼻に近付けて臭いを嗅いだりしている内に

また涙が溢れて目が腫れます…悲しい


犬ってね、

嬉しい時は笑うんです

悲しい時は泣くんです


夫婦で溺愛していたため、

いなくなってからは、

私も主人も、

もぬけの殻になりました


スマホに残した大量の動画も写真も

今だに悲し過ぎて

見る事が出来ません

仏前にも写真を一枚も飾っていません。

毎日見ると悲しいから

見る事が出来ないんです悲しい悲しい悲しい



一回忌には我が家のお墓に

埋葬するつもりでいましたが、

まだその決心も出来ません…


いつまでも

私の側に置いて置きたいんです


一部をペンダントや

キーホルダーにする方がいますが、

私は無宗教ですが、

一部、又は分骨などしては、

あちらの世界でも一部が欠けて、

不自由するような気がして

それはしたくないんです…



毎日心に穴が開いてヒューヒューと

風が通り抜けて行きます


朝起きて…

寝る時…

毎日骨壷を撫でています…


あの温かった身体はどこに行ったんでしょうか…

甘えん坊さんだったので、

あっちで私を探して彷徨ってるような気がします…


あの時、

一生に逝けたら

パニックにもならなくて済んだし、

卵巣を失くして苦しむ事も無かったのに…

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


今生きてる事を感謝して

嬉しく思う日は来るのかな…



写真からプリントしたクッションや、

毛からぬいぐるみ🧸をと、

考えた事もありますが、

それがそこにあるだけで悲しさが何倍にもなって

襲ってきそうで

見れないし、

見る度に余計に悲しくなります


そんな中、

愛犬にそっくりのプレートを見つけて

購入しましたが、

まだ飾れません…


いつか…

いつか…と

一年になってしまいました…


亡くなったのに、

ご飯やオヤツを買っています。

月命日に取っ替え引っ替え仏前に

御供えするためです。


お買い物に出ても

時間を気にせず…

いつままでも…


外食も自由…


1日の時間は全て私の時間になりました

。゚(゚´Д`゚)゚。


待ってないし


ご飯も減らない


私の心情云々はさて置いて、

愛犬の為には亡き骸を

埋葬してやらなくてはいけないのですか?


あんな寂しい冷たい場所に置いたら、

ずっと泣き続けてそうで…悲しい悲しい悲しい


葬儀をした施設でも埋葬出来ますが、

それこそ私が死んだ後、

誰も行かないと思いますし、

皆んなに忘れられて

それこそかわいそうで…


犬との生活って、

子供育ててるより濃密なんです

四六時中一緒にいますし、

ご飯のタイミングもトイレも

寝起きも一緒


可愛かったなぁ…


どこ行ったんやろ…



#犬のいる生活

#犬との暮らし

#愛犬家

#溺愛犬

#甘えん坊犬

#犬の死

#ペットロス

#犬可愛い

#犬と一緒

#犬カフェ

#犬のおやつ


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#卵巣がん

#卵巣癌巨大化

#胸痛

#更年期障害

#肋骨痛い

#救急搬送

#病院巡り

#原因不明

#卵巣がん術後からおかしい

#大阪国際がんセンター

#大阪女子

#大阪大好き❤

#50代主婦のつぶやき

#夫婦

#ダイエット

#手足の痺れ

#パニック障害

#歯医者

#卵巣がん経過観察

#抗がん剤治療なし

#転移なし

#粘膜性卵巣がん

#グレードIa

#最もセーフな粘膜性

#子宮筋腫も粘膜性だった