スミマセンm(_ _)m

この課題、2回目になります🙏



前々から最後にしようか、

途中でしようかと悩んでいた

生命保険請求

通院日がいつまでか分からないし、

そんな時まで待って、

その間に何かあれば

主人は何も分かりませんので、

受け取る手続きをしないまま、

請求日が過ぎると思います。


ですので、

術後の通院日に関しては、

領収書🧾の写しで良いのか

お電話してみたら、OK🙆‍♀️との事で

診断書の用紙をがんセンターに送ろうと


がんセンターにお電話しました。

一緒に送付するものは何か?

普通郵便で良いのか?


保険証と診察券のコピーも送付らしく、

封筒✉️に保険会社の診断書類を

封をせずに持って行き、

ファミマ🏪にコピーしに行きました。

(保険証、診察券並べて一枚でコピー10円)


コピーした物も封筒✉️に入れて、

郵便局に行きました。

この時、郵便局に行く事を

凄く凄く凄く悩みました…😰


でも郵便局は土日休み、

選択肢は2つ…


でもこのまま帰って思い直していたら、

発送が月曜日の3日になる


そうすると、

診察日に受け取りが間に合わない可能性がある


意を決して、

出来るだけ遠くの局に来た…

普段着けない薄っすらパープル🪻に

色の付いたメガネキメてる

入り口で着けました…


こそ〜っとひっそ〜り

気配を消して「無」になり

(私を消してるつもり)

置いてある「水のり」で封をして、

窓口に行くと

何故か隣の窓口にいたおばちゃん局員も

寄って来て2名で対応…真顔真顔真顔汗汗

いらんからさぁ…


🐰「…切手はお幾らになりますか?」

💁‍♀️「普通郵便でしたら84円です

今出されますか?」

🐰「今…今…いま?…あ…ぁ…はい…」


内心…えっと…

選択が全部間違ってない?ヤバい…😰💦

どっかのポスト📮よりは

今出した方が早いかもやけどやな…



振り向き際に見たら、

女性2名で私が出した封筒を

ガン見してるガーンガーンガーンガーンガーンガーン


だから…だからなのよ…

今日の選択肢

ぜ〜んぶ間違えてるからさぁ私…えーん


それもこれも、

「がんセンター」なんて

分かりやすいネーミング付けてるからやんネガティブ


私は知らないけど、

近年新しくなったのでしょ?

病院側の癌に特化しかネームを選考したのも

わかりますけど、

私みたいに人様に言いたくない、

コッソリ手術してる人の患者側のプライバシーを

優先したネームにして欲しかった笑い泣き


大阪だけ違うみたいで、

関東にもあるのね「がんセンター」


公言してる人ばかりじゃないし、

私は友達にも言ってない

だから会えない


担当医、女医、ナース、事務員、LAWSONの店員

お掃除のおばちゃん、心療科医師

ありとあらゆる方々に

親切にして頂いて、

私の一生を左右する手術を

この病院で名医にして頂いた事は

何度御礼を申し上げても足りないくらいだと

思っておりますが


でも〜でもさぁ

ないわ〜そのネーミング

何とかならんの?笑い泣き


🏣郵便局に行く前によくよく考えたんですよ〜


全ての書類を入れて

自宅で重さを測って

切手貼って

裏に住所氏名書かないで

出せばいいんちゃう?って…


そやけど、

もしもよ、

もし、微妙に封筒がデカいとか、

切手間違えてるとか、

返送するにも誰やねん‼️ってなった場合

困るやん?

住所書いて戻って来たら

いつもの顔見知りの配達員に

バレバレやしさぁゲッソリ


日にちも次の診察日に欲しいし

間に合わないし

その次の診察日いつか分からんし

年末かも知れんし

ひょっとしたら来年かも…

それ遅過ぎやろ⁉️って考えた結果が

コレよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


他に名前ないん?

事務局はこちら💁‍♀️みたいに

別バージョンないん?


患者のプライバシーも

ホンマどうにかしてくれってゲラゲラ


これで診察日に受け取れないで

郵送します言われたら、

拒否しますわ滝汗滝汗滝汗




オマケコーナー

朝ご飯は学生時代から食べてない

朝昼兼用、死語ブランチ🤣食


いつもパン🍞🥐🥖🥪

クルミ好きなので、

パン屋さんのクルミパンが割合1で

あとはヤマザキの食パン🍞6枚切り2枚


自宅調理で白砂糖は自宅にありません。

退院後に白砂糖は辞めたのですが、

食パン🍞を焼いて食べる時に、

バター🧈やジャム使用

ダメだと分かっていながら

バターやジャムをうす〜く塗ってる(^◇^;)


イチヂククルミのジャム新作見つけて

さっき食べたら

漢方薬入ってんちゃうんかいって味したゲロー

何で苦いねん⁉️


病院食のジャムも大概不味いけど、

ジャムの激マズってあるんや…ガーン

瓶🫙だけオシャレやけどやな…💦


乗せられない写真…ニヤニヤ




#大阪国際がんセンター

#病院の名前

#やめてーや

#わかりやす過ぎやってば

#黙ってても分かるわ

#プライバシーないやん


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#卵巣がん

#卵巣癌巨大化

#胸痛

#更年期障害

#肋骨痛い

#救急搬送

#病院巡り

#原因不明

#卵巣がん術後からおかしい

#大阪国際がんセンター

#大阪女子

#大阪大好き❤

#50代主婦のつぶやき

#夫婦

#ダイエット

#手足の痺れ

#パニック障害

#歯医者

#卵巣がん経過観察

#抗がん剤治療なし

#転移なし

#粘膜性卵巣がん

#グレードIa

#最もセーフな粘膜性

#子宮筋腫も粘膜性だった