まさかと思って、

早まるのもと思いましたが、

一応書いておきます。


耳鼻科に行った5月29日

晩ご飯を食べて漢方薬と目眩😵‍💫のお薬飲みました。


普段21時頃に帰宅する夫

前回のLINE画像の週は、

珍しく帰宅が早い日が続いて

「はやっ」の返信でした🤣


この日も翌日早朝5時出の出張で

(2泊3日留守)

早かったため、

食べ終わるのも早く済みまして

お薬タイムも早かったのですが、

飲み終えて2時間後…


アレっ?キョロキョロ

喉の痛みどこ???


まさか一回飲んだくらいで

治るわけないやん?

たかが漢方やし?


気のせい…



寝ても覚めても喉が痛くて

違和感、ずっと物が挟まってる感じで

不快感と不安感…

痛いからフリスク、のど飴

どんだけあんねんってくらいよ驚き


しかも目眩😵‍💫

どこ行ったぁ?

そう言えば今日、耳鼻科行く時も洗面所で

目眩しなかったような?

行く時もいつもなら、

自宅を出た直後に

目眩😵‍💫と吐き気🤮に

襲われて運転してるけど、

それもなくて

喉が痛い事を言うべきか

そんな考え事するくらい余裕あったよなぁ?


それに、

ホットフラッシュ

これがホットフラッシュかは、

今だにナゾ症状なのですが、

日に何回もこめかみが締め付けられて

直後頭痛

顔は真っ赤かのゆでダコ状態💦

冷却シート貼って対応

自宅ではほぼ一日中、

何度も張り替えて貼ってる


汗はかきません

発汗はないし

暑くもない

逆に寒がり

室内24度くらいでも寒い

(この時期にも部屋着は、

ヒートテック長袖に裏起毛レギンス)


これ一般的なホットフラッシュとは

違う気もするけど、

実際ホルモン剤を使い出して10日目で

今の状況で済んでいる。

使用以前は、

毎日起きられないくらいの頭痛と

まともに歩く事さえやっとで、

こめかみの締め付けでフラフラ😵‍💫でした。



なのに、目眩と吐き気🤮がないだけで

こんなに快適🤩✨✨

その変なホットフラッシュも、

この2日出てない❣️

もしかしたら、

主人が出張中で

ご飯の支度をしなくて良い負担も

軽減されている事もあるかも知れません。


今日で丸2日目過ぎた

喉の痛みMAXの時

(耳鼻科に行った日が過去いち酷い状態でした)

を10とすると、

今、2くらいひらめき


忘れてるくらい違和感ない立ち上がる音譜




何でもかんでもパニックのせいには

されたくない

しかもパニックだと伝えてない


何から色んな症状が出てるのか

わからない…




これが合っている対処法かは、

わかりませんけど、

更年期障害で喉のつまりがある人は

耳鼻科、または内科、婦人科で


ツムラ

半夏厚朴湯16番

試してみて〜〜指差し合格


目眩のお薬良く効いてるみたいで、

目の前がちょっとずつ

明るくなりました照れ飛び出すハート


それから胸痛、肋骨痛…

退院後に湿布だらけの日々…悲しい悲しい悲しい


こちらはまた次回に…


誰も頼りにならんし

頼っても無駄とわかったから

自分なりに頑張ってる…


私にした仕打ち

いつか自分に2倍返ってくる

因果応報 忘れるな‼️

いつか思い知る

それはあなたが1番弱ってる時に…



それから

私にはこれから対決しなくてはならない

問題がありますムキーッムキーッムキーッ


心と身体の回復が出来てない時期に

気力も体力もなく、

思考回路が途中で停止しそうで…

気だけは焦っておりましたが、

近々、戦いたいと思っていますムキームキームキー


オマケコーナー


お家🏠定期メンテナンス

私の病気で前回メンテから丸2年半が経ってしまい

気になり電話した🤙📞


🐰

「お日にちが経ってしまい

申し訳ございませんでした💦

こちらの都合ですみませんが、

お日にちの良い時に来て頂けませんか?」


🧑‍💼

「お久しぶりです

わかりました来週の月曜日はいかがでしょうか?

何時が宜しいですか?

午前中?お昼から?」


🐰

「では午前中でお願い出来ますか?」

🧑‍💼

「わかりましたー!

では、12時ごろお伺いしますね〜!」


🐰

「……お願い致しますぅ…」


12時はギリ午前中なんかなぁ真顔




#更年期のどのつかえ

#更年期障害オンパレード

#パニック障害🫨

#目眩😵‍💫

#吐き気🤮🤢🤮🤢🤮

#卵巣欠落症候群

#漢方薬

#ツムラ

#身体中痛い

#モヤモヤする

#対決する!


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#卵巣がん

#卵巣癌巨大化

#胸痛

#更年期障害

#肋骨痛い

#救急搬送

#病院巡り

#原因不明

#卵巣がん術後からおかしい

#大阪国際がんセンター

#大阪女子

#大阪大好き❤

#50代主婦のつぶやき

#夫婦

#ダイエット

#手足の痺れ

#パニック障害

#歯医者

#卵巣がん経過観察

#抗がん剤治療なし

#転移なし

#粘膜性卵巣がん

#グレードIa

#最もセーフな粘膜性

#子宮筋腫も粘膜性だった