ホルモン剤の影響なのか、

ずっと痛い胸回りの痛みからなのか、

胸がパンパンになる驚き


餅餅


やめたいホルモン剤ですが、

髪は抜けなくなったし、

こめかみの締め付けも

今では90%改善した\(^o^)/


ただ、術後半年

時間⏰の経過と共に

落ち着いてきたのか、

ホルモン剤のお陰かは分からないニヤニヤ



前回2本頂きましたけど、

ネット情報通りに

一本40日キッチリで無くなります。

次の受診日まで持たない⁉️


しかも前回の受診日は2週間先延ばしして

受診しましたから、

もし普通に行ってたら

全く足りない日が続く


余分に多目に薬を出す先生ではないので、

ホルモン剤の為だけに受診せなあかんの?


3ヶ月間2本は厳しいと思う


それと、

アソコ…


アソコはオシモではなくて、

おへそ回りの傷口⚡️


おへそを迂回⤴️した傷口

私は帝王切開出産だったため

元々恥骨から⬆️に

7センチの傷がありました。


そして今回の手術でプラスで

計13〜4くらいかな

プラス伸ばしたのではなくて、

帝王切開の傷も含めて

同じ場所も切ったって事です。


当初10㎝予定だったので、

プラス3㎝で済む予定だったけど

術中悪性となり、

取る臓器が増えたため

傷が大きくなりました😓


恥骨辺りの傷口は半年も経てば

キツいゴムが当たってても

なんて事ない


こんな日が来るとは

数ヶ月前は想像出来ませんでしたけど、

術後の肥立ちが悪い人や

私みたい軟弱で体力もない人も

術後直ぐは心配だろうけど大丈夫🙆‍♀️

必ず傷は癒えますからね😊


そのヘソ回りの傷が1番 醜い(みにくい)😰

突っ張ってる感

細〜いミミズ?


ビキニ👙着られへんやん‼️ポーン

ってか、

元々着られへんからさぁ笑い泣き

🐷🐖🐷🐖🐷🐖🐷


ヘソの穴🕳が半分開かないみたいな、

放置してたらクッサクサなるから

綿棒で消毒したり、

術前はお風呂でタオルで洗ってましたけど

今はタオルが入らない

今はって言うか、

これからもやと思う

ヘソ穴が小さくなった



そして痒い

痒いって事は炎症以外は

治りかけの時になるので

かかない様に

オイル塗って誤魔化してるデレデレ

アカカベで税抜き700円



一年しないと

表面の傷は治った風だけど、

中は筋肉など、くっ付いてなくて

まだ未完成らしいらしいのは実感として

分かる。


力んだり、

食べ過ぎて

お腹が出た状態になったりすると

ピリピリ痛む叫び


あ〜、中の肉が裂けてるぅ〜って思うおーっ!


今から手術される方

術後直後の方

ブログでお見かけしますので


私の体験から

術後直ぐに歩けと言われる意味は、

腸閉塞

自律神経

体力回復

それと、

動かないと血の巡りが悪く

治りが遅いです。

歩けない人はお腹や足の

マッサージなどして

常に血の循環を促した方がいいです。


そんな細かい説明までされずに

1番しんどい時に

歩け歩け言われてもって思っていても

結局は自分の為だから

無理をせずに

頑張って下さいね٩(^‿^)۶


今日の作り置き料理は

切り干し大根




そして、サラダ🥗

ししゃもの干物

カレーうどん


暑い日カレーうどんってニヒヒ

カレーも一年食べてないから

久々美味しかった照れ


先日のMRI1人で何とか撮れたので

主人が夜帰って来て

「私 成長したやろ?」と言うと、

「したしたー!してくれないと困るわ〜」って

真顔真顔真顔


いえ、

私が全部ひとりでやっていたら

私の苦しみがあなたには分からないです…



#夫婦とは

#術後

#臍半分

#MRIの恐怖症

#パニック障害

#閉所恐怖症

#自然治癒力

#女性ホルモン剤使用中

#傷にバイオイル

#卵巣癌もう終わり

#闘病日記ももう最終

#いつまでも病人じゃない

#ひとりで頑張る

#それは自慢することちゃうやろ

#逆に寂しいことや

#誰かの意見なんか求めてない

#1番しんどい時に

傷付ける言葉ばかり投げてくる人


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#卵巣がん

#卵巣癌巨大化

#胸痛

#更年期障害

#肋骨痛い

#救急搬送

#病院巡り

#原因不明

#卵巣がん術後からおかしい

#大阪国際がんセンター

#大阪女子

#大阪大好き❤

#50代主婦のつぶやき

#夫婦

#ダイエット

#手足の痺れ

#パニック障害

#歯医者

#卵巣がん経過観察

#抗がん剤治療なし

#転移なし

#粘膜性卵巣がん

#グレードIa

#最もセーフな粘膜性

#子宮筋腫も粘膜性だった