救急車🚑で運ばれてから

脊髄科にお世話になっています。



脊髄科から

神経内科に回されて

運動機能や反射神経などを見て貰い、


脊髄科の先生は当初、

頸椎に腫瘍なり、炎症なり、

幅が狭くなっていたり

調べられる限り全てやって

何も無ければ、

パニック🫨など心療内科的なことも含めて

検査しますと言っていた。


心療内科…出た出た‼️

また言うとるわ

解明できんかったら

心療内科って

お決まりコースなん⁉️


で、ハイタッチ🙌の神経内科では、

特に悪いとこはないけど、

もっと検査をやりたいならば、

血液検査などで見ますが、

必要ない

更に悪化したりした時でいいと思うと。


この受診日には、

救急車から日も経っていて

手足の痺れはあるものの、

気持ちも体調も安定しており

リハビリもして少し足の痺れも

薄れて来ていたため

それ以上の追求は一旦やめました。


そして、


脊髄科では、

先日、付き添いなし

受付済ませたら

速攻で診察台

クールダウンなし

めまいがしてふらつく中、

撮ったMRIの結果を聞きに行きました。


先生が、

今日はひとり?

ひとりで大丈夫?って、

1日に何十人何百人と診てらっしゃるのに、

覚えていてくれたおねがい


この脊髄科って

老若男女がズラーリ待ってる

ビックリする程 混んでる😱




結論から言うと、

👨‍⚕️頸椎の歳相応の歪み凹みが2カ所ある

(あーこれ、今年3月にオープンで撮った時にも

言われた事だ 気になるとこが2箇所あるけど

大丈夫と)


これからもっと狭くなります。

それと、生まれつき頸椎の間が狭い

それから逆に沿ってきてる

ストレートネックじゃなくて、

逆反りしてる。


🐰それは鍛えて治るのですか?

気を付ける事などありますか?


👨‍⚕️鍛えることも出来ないです

歳と共に劣化して行きます

若い人は綺麗に並んでるんですよ


これも歳相応になるもので

今回の手足の痺れや、

救急で来たキッカケの後頭部がガクガクとなって

目眩😵‍💫や心臓の強い動悸とは関係ない


当日の頭のMRIも脳外科の先生が診てくれて

何の問題もなく

6年前に撮った画像と比べても

特に変わりなく問題なしとの見解なので、

心配しなくても

死なないから大丈夫だからね、と。


薬も治療もいりません


スマホ📱見る時には姿勢に気を付けて、

手足の痺れは気にしない事!


100均で売ってるハンドグリップ



これで運動してみてーって。


実は言われる前からやろうとして

2個準備してました。

息子が筋トレに使ってたヤツ

やろうやろうと2週間 玄関に放置してた

まるで我が家に隠しカメラ📹でも付いてて

リアルタイムで流されてんちゃうかな⁉️と

思うようなタイミング笑い泣き



と、言うのも

昔から握力が弱くて

右19

左16


握力が弱い人って

認知症になると聞いたので

鍛えようとしていたんです。


気にしないって言うても

座ってて忘れてて、

立ち上がって何か取りに行こうと

一歩踏み出したら、

ジーっと痺れてる…左足🦵


気持ち悪いし気になるよ〜💦


逆に

そんな事さえ気付かんなったら

終わってるからさぁ笑い泣き


結局は心療内科的な事と言いたいのか

知らんけど、

言わなかった先生


私は健康を取り戻して

元気にりたいねんっ!


そんな人が病んでる病んでると

何処に行っても心療内科にって、

私を見てそんな風に見える⁉️


どう見ても

悩みないお気楽な主婦に見えるはずやねんけど?


病んでる人のイメージって、

か細くて、無口で内気で

揉め事嫌いで

人に気ばかり気を使ってるような良い人って

イメージやけど、

私は真逆やねんけどねぇ真顔


突っかかって来たらボコったるからなムキーパンチ!

くらいの勢いで歩いてるつもりやねんけど


自分でそう思い込んでるだけで

側から見たら


闇が深そうで

ボーっとして見えるんかなぁ?うーんはてなマーク



オマケコーナー


がん検診に行って来ました。

胃も予定していましたが、

今日、目眩😵‍💫と嘔吐🤮が…

病院にお電話して

先に胃カメラキャンセルしました。

(後日します)


向かってる途中から気分が悪く…


ドッグと検診が同じ場所です

だーれもいないだろうと思ってたら

向かい合わせのベンチが

通路1.5m開けて置いてあります。


そこに男衆20代〜70代ズラリ座ってた

👴👨🧔‍♂️👨‍🦱👨‍🦰👱‍♂️👦👨‍🦳


女性は私だけ…💦


向かい合って座ってるから

顔をあげると誰かしらと目が合うので

ずっとバッグの中コソコソしたり

スマホ📱見たり…😅


すると、事務員👩‍💼さんが、

チッチさ〜ん

チッチさ〜ん

(フルネームで呼ばれて女性名だから

皆さん私に注目してる中)


大腸検査の便💩検査出して貰えますか〜って

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


今ここで?

前に座ってるズラリの野郎の中?

余計に注目されてんだけど?

👀 👀 👀 👀

ほんと勘弁してよ〜笑い泣き


ここで約30分待って、

注目されて便💩出しただけで

検査室行って下さいって💧

検査室行ったら

レントゲン🩻30杪で終わったニヤニヤ


恥かきに来たみたいおーっ!おーっ!おーっ!


お着替えのいらない

スポーツブラ、

ブラウス、

ウエストゴムの

ワイドパンツで行きました。


帰路も頭ぐるぐる🌀🌀

信号待ちの度に吐き気🤮が…

驚き煽り驚き煽り驚き煽り


生温い気温と湿度がダメだったのか、

今日は胃カメラに行かないと行かないとと、

緊張したのかな…絶望絶望絶望


#がん検診

#特定検診

#脊髄科

#頸椎

#ムワッと天気

#関西人

#目眩😵‍💫

#良性発作性頭位めまい症

#緊張性目眩症


#卵巣嚢腫巨大化

#卵巣嚢腫痛い

#卵巣嚢腫放置したら

#卵巣嚢腫巨大化まで

#卵巣腫瘍巨大化

#卵巣腫瘍放置したら

#卵巣腫瘍は早く取れ!

#子宮筋腫出血からの

#卵巣嚢腫摘出手術術中病理検査

#卵巣腫瘍の悪性度

#卵巣嚢腫の悪性度

#子宮頚がん

#子宮内膜症

#子宮筋腫

#子宮摘出手術の痛み

#子宮摘出後の異変

#50代主婦が子宮摘出したら

#50代が卵巣摘出したら

#50代主婦が卵巣摘出した結果

#50代主婦が卵巣摘出後の容態

#50代主婦の手術後の体力

#運動嫌いの50代主婦の術後の試練

#卵巣がん

#卵巣癌巨大化

#胸痛

#更年期障害

#肋骨痛い

#救急搬送

#病院巡り

#原因不明

#卵巣がん術後からおかしい

#大阪国際がんセンター

#大阪女子

#大阪大好き❤

#50代主婦のつぶやき

#夫婦

#ダイエット

#手足の痺れ

#パニック障害

#歯医者

#卵巣がん経過観察

#抗がん剤治療なし

#転移なし

#粘膜性卵巣がん

#グレードIa

#最もセーフな粘膜性

#子宮筋腫も粘膜性だった